遠征の食事

こんにちは!

お正月も過ぎ仕事や学校が始まっているかと思いますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は遠征でどうしても食べ過ぎてしまう早川がお送りします。

去る1月1日元日から全日本総合バスケットボール選手権大会

通称オールジャパンが始まりました。

女子ではWJBLから12チーム、大学から8チーム、社会人から2チーム

各地方から9チームが出場しトーナメントで戦い日本一を決めます。

私が帯同しているアイシンAWウィングスはリーグ戦の結果

シードは得られなかったものの

二回戦からの参加でシードのチームを倒しベスト8に残りました。

くしくもトヨタ自動車に負けてしまいベスト4に残ることはできませんでしたが

1月末から始まるプレーオフ・ファーストラウンドに向けていい収穫ができた大会になりました。

 

今大会は1/1~1/6まで東京のホテルで宿泊でした。

その食事メニューを紹介したいと思います。

遠征ではチームの栄養士さんが組んでくれるメニューをホテルにオーダーし

試合のためのゲーム食を食べます。

朝食はホテルのバイキングを頂きます。

昼食がこちらです。

昼食は主におにぎりやうどんの炭水化物がメインになり

遠征中はほぼ毎日似たようなメニューになります。

炭水化物が好きな私にとっておにぎりとうどんの組み合わせは最高です!

こちらは夕食になります。

見ての通りおいしそうな食事がたくさん出てきます。

遠征で食べ過ぎてしまう理由がわかると思います。

こんなおいしそうな食事ならば仕方ないですよね。

アイシンAWウィングスは負けてしまいましたが

まだまだオールジャパンは続きます。

男子では谷口先生・嶋崎くんが帯同するアイシンシーホース

女子では森田先生が帯同するトヨタアンテロープスがベスト4へと勝ち進んでいます。

来週の準決勝・決勝はテレビ放映もされるため

興味のある方はぜひ一緒に応援してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。