ファイナル!!

気温も暖かくなり春の訪れを感じるとともに

花粉も到来してきました。

T.S Serveでも花粉症に悩まされている方が何人か…

ちなみに私もその一人です。

症状は他の方より軽症ですが

目をこすってしまうとかゆくなってしまいます。

今回はそんな伊藤がブログを担当させていただきます。

   

今まで何度か紹介をしてきました

私が所属するトヨタ自動車女子バスケットボール部が

長いリーグ戦を制し、プレーオフに出場が決まりました。

プレーオフはリーグ戦の上位4チームでの試合となります。

4チームのうち1位と4位、2位と3位でセミファイナルを戦います。

その際3戦のうち、先に2勝したほうがファイナルに進めます。

ファイナルは3月1日からスタートし

5戦のうち先に3勝したほうが優勝となります。

試合当日はT.S Serveの先生、先輩方から激励の言葉をいただき

とにかく精一杯のサポートをしようと思いました。

ファイナルは5戦を3つの会場で行われます。

今回は長野、群馬、千葉で試合が行われ

バスでの長距離移動が大変なときもありました。

そのため選手は各自でクッションなどを用意したり

足がむくんだりしないように着圧のソックスを履いていました。

移動(旅?)慣れしています。

会場によっては大きなスクリーンが設置されているところもありました。

試合前のセレモニーで選手紹介の顔写真が映ったり

テレビ放送の様子が映し出されたりします。

また応援席はそれぞれのチームカラーのピンクと黄色で埋め尽くされてます。

トヨタも応援団、チアをはじめ多くの方が応援に来てくださり、

また会社のオフィスでもテレビをつけて応援をしてくださったそうです!

試合は1戦目、2戦目と負けてしまい崖っぷちの状態でしたが

3戦目で30点差をつける快勝!

4戦目と続きましたが、最後点差が追いつけず敗退。

結果は準優勝で終わりました。

   

とにかく私は笑顔でいようと思っていましたが…

ロッカーで同い年の選手とハイタッチや

準優勝のメダルをかけてくれて『お疲れさま!』と言われたときは

さすがに泣きそうになってしまいました…!

こちらは授賞式の様子です。

サポートする側の私でしたが

選手から力をもらったこともたくさんありました!

日本一を目指すチームでとても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。