「アジアクロスカントリー選手権」活動報告

TSS豊橋の井上です。

やっと暖かくなってきましたね。

そして、待ちに待った陸上競技のトラックシーズンが到来しました。

寒くてつらい冬の練習に耐えたアスリートたちが

その成果を存分に発揮できるよう

今シーズンも全力でサポートさせてもらいますので、よろしくお願いします。

   

少し前になりますが・・・

3/24に中国の清鎮というところで行われた

アジアクロスカントリー選手権の日本代表選手団にトレーナーとして帯同してきました。

試合会場はクロスカントリーのレースということでこんなのどかな会場でした。

地元の人もあたたく各国の選手を迎えてくれて

試合中の応援もすごい盛り上がりでした。

そして、今回の遠征で何よりうれしかったのが

この選手たちと一緒になったことです。

右前:荘司麻衣さん(人間環境大岡崎学園高)

左前:鈴木亜由子さん(名古屋大学)

右後:小山裕太君(豊川工業高)

左後:僕です

愛知陸協トレーナー部で活動している僕にとって

愛知の選手と一緒に海外遠征に行けたのはとても貴重な経験となりました。

今後もまた愛知の選手たちが

いろいろな試合で活躍できるよう

トレーナー活動にますます気合いを入れて頑張っていきます。

今月末には高校総体の支部予選が各地で始まりますね。

高校生にとっては一番大事な大会

そして3年生にはとっては高校最後の総体がスタートします。

皆さん、怪我には十分に気をつけて

試合で最高のパフォーマンスを発揮できるよう頑張りましょう。

コメントは受け付けていません。