環境

ブログをご覧になっている皆さん、こんにちは!

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させて頂きます。

 

3月となりましたが、気温は3月の気温ではないくらい暖かい日が続いていますね。

気温はお散歩日和ですが、新型コロナウイルスの問題もあり

外に出るのにも少し抵抗があります。

外に出る時はマスクの着用や手洗いうがい、アルコール消毒など

今できる予防をしっかりしていきたいところですね!

 

話は変わりますが皆さんは、室内の空気を気にした事がありますか?

私も最近知人から聞かれて特に考えたことはなかったのですが、

私たちが生活をしていく上で、屋外にいる時間と室内のにいる時間を考えた時に

室内にいる時間の方が圧倒的に多いにも関わらず屋外の空気に注目をして

室内の空気は気にしていなかったと思います。

部屋の中にも細菌やダニ等人の身体に害があるものは潜んでいるものです。

よく考えてみると私もあまり部屋の掃除をしていなかったと思い、

自分部屋を見てみるとぱっと見た所ではわからないとこにホコリなどがあり

この部屋で私は寝ていたのかと思うと少しゾッとしました。

一番リラックスできる所の空気が汚れていたら身体も休まらないですね。

私ももうすぐ新生活が始まるので、自分の過ごす環境は自分でしっかり

キレイにしておかないといけないなと反省しました。

 

4月から地元を離れて新しい環境での生活が始まり緊張しますが、

しっかり準備をしていきたいと思います!

 

コメントは受け付けていません。