安城学園高校での活動

こんにちは。

今回のブログは伊藤が担当させていただきます。

私は週1回、安城学園高校の男子・女子バスケットボール部の

活動に行かせていただいています。

以前は森田先生が行かれていましたが、5月から私が引き継ぎ、

週1回また、試合や遠征に帯同しています。

活動では主に選手の治療をしています。

安城学園バスケットボール部は男子、女子共に人数が多いため

時間を決めて順番に治療をしていきます。

治療をしているところはこのような感じです。

体育館の上で治療をしていますので、

治療の合間に上から選手の練習の様子を見ています。

また、リハビリ選手のメニューや相談、

トレーニングが正しく出来ているのかをチェックします。

最近も選手と一緒に体幹トレーニングをしました。

     

活動に来てから感じたのは、選手の礼儀の正しさと挨拶の仕方です。

私自身もですがスポーツを通じて

礼儀や挨拶の仕方を教わったと思います。

安城学園で活動をさせてもらってから何気ない気遣い、

試合や遠征時の栄養補給、そして外傷やそれに対する治療、

そして指導していく立場であること…

たくさんの事を勉強させてもらっています。

これからも選手と共に成長をしていきたいです。

また、試合などの報告もしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。