2023年4月3日 のアーカイブ

桜の季節到来

2023年4月3日 月曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のブログは加藤が担当をさせて頂きます。

 

日中は暖かい日が多くなり、

桜が見頃になっている地域も多いのではないでしょうか。

気候が暖かくなってくることに比例して、

花粉の量も多くなっているのではないかと切実に感じております。

コロナウィルスが今年の5月より感染症法上の位置付けで5類となり、

制限が減ってきている中ではありますが、

花粉の影響でまだまだマスクは手離せない日が続きそうです。

 

先日、自宅近くの場所に夜桜を見に行きました。

ちょうど満開に近いタイミングで綺麗に咲いており、気持ちも上がりました。

あと数日で満開になり、満開になればより綺麗な光景になるのだなと感じました。

みんなで集まってお花見も楽しいと思いますが、

ゆっくり歩きながら桜が咲いている場所を見ていくのも

季節を感じながら楽しめるので、良いなと感じることが出来ました。

 

先日、見事WBCにて日本が優勝しました!

日本代表の皆さま、おめでとうございます!

なんと日本が優勝をするのが14年ぶりの快挙で、

私も優勝が決まった瞬間をテレビ越しから見ることができて感動をしました。

改めてスポーツには人の感情を動かすものがあるなと感じることが出来ました。

このようなスポーツの現場で活動をさせて頂いていることに感謝して、

日々選手たちのサポートを全力で頑張っていきたいと思います!

外も暖かくなり、外出しやすい季節になってきましたので

皆さまも色々なスポーツを見に出かけてみてください。