2021年10月26日 のアーカイブ

U18/U16陸上競技大会

2021年10月26日 火曜日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

TSSケアルーム一宮の脇本です。

 

10/22(金)〜10/24(日)にU18/U16陸上競技大会が愛媛県のニンジニアスタジアムで行われました。

私は今回、この大会の救護活動に参加させて頂きました。

 

名称等は変わっておりますが、この大会は2010年から2018年までは毎年愛知県で開催されており、その時は私も愛知陸協トレーナーとして参加させて頂いていたため、今回はこの大会に久しぶりの参加となりました。

日本陸連派遣のトレーナーの方々と愛媛陸協トレーナーの方々と協力し、大会が円滑に進むようにサポートさせて頂く中で、多くの学びや発見があり、とても充実した3日間となりました。

普段別々の場所で活動しているトレーナーの方々とこのように同じ現場で一緒に活動させて頂くと、普段されているお仕事の話や、治療や現場での活動のことなど、様々な情報交換ができるので、多くの刺激を頂くことができます。

今回活動の中で学び得たことは、これからのトレーナー活動の場面で生かしていけるようにより一層頑張ろうと思います。

このような貴重な経験をする機会をいただき、ありがとうございました。

 

11月のTSSケアルーム一宮は、合宿帯同のため長期お休みをいただく期間もあり、皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。