2019年3月26日 のアーカイブ

2018−19シーズン終了

2019年3月26日 火曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当致します。

 

3月も下旬に入り、気温が上がり暖かい日が続くようになってきました。

暖かくになるにつれて、花粉が多く飛び気になる季節にもなり、自分もこの時期は辛く、くしゃみや鼻水、目のかゆみが毎日のように続いています。

皆様も花粉症に苦しんでいる方は多いと思いますが、予防としてマスクは花粉を吸い込む量を軽減してくれたり、帰宅時に玄関先で全身を手で払って家の中に花粉を持ち込む量を減らすことが大切になってきます。今年は例年に比べて飛散量が多いと言われているのでしっかり予防をして苦しいシーズンを乗り越えましょう。

 

さて、私がサポートさせて頂いていますアイシンAWアレイオンズ安城ですが先日の3月16・17日の試合をもちまして今シーズンが終了致しました。

最終結果はレギュラーシーズン10チーム中4位という結果でした。昨シーズンが7位でしたので順位が上がり終了することが出来たので良かったと思います。

3月16日の試合では残り0.4秒の時点で負けていましたが、そこから同点にし、オーバータイムの末勝利することが出来ました。劣勢な状況でもチーム全体で勝利するという雰囲気を、よりひしひしと感じながら活動させて頂いたシーズンでした。

また、今シーズンは新ヘッドコーチと新外国人選手が入り変革があった一年でした。

チームをサポートさせて頂いていると、チーム全体がレギュラーシーズン優勝という一つの目標に向かって突き進んでいることをより感じることが出来ました。

来シーズンは9月〜5月と今までよりもシーズンが長くなります。

長丁場になるので、最後の最後までしっかり選手のサポートをしていきたいと思います。

今シーズンも応援をしてくださった方々、ありがとうございました!