競泳日本一決定戦

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

新年度が始まり、この時期は気温も徐々に暖かくなるので、花粉に目や鼻をやられている方も多いのではないでしょうか。私もその中の一人で、今年は花粉症にかなり悩まされております。

花粉症の皆さん、この時期を一緒に頑張って乗り切りましょう!

 

さて、入学式が各地で行われる4月初旬、東京辰巳国際水泳場は日本選手権で湧き上がっておりました。

今年の日本選手権は8月前半に東京で行われるパンパシフィック選手権大会と8月後半にジャカルタで行われるアジア大会の代表選考会でもあるため、トップアスリート達はその代表権を獲得するために奮闘を広げていました。

私は今回、この日本選手権に帯同させて頂き、選手のサポートをさせて頂きました。

代表権を獲得する、決勝に進出する、ベストを出すなど選手によって目標は様々ではありますが、選手の皆さんは日本選手権で結果を出すために冬場の厳しい練習も乗り越えてきていることと思います。

少しでも結果につながる力になれるように私も全力で1週間サポートさせて頂きました。

結果は様々でしたが、1週間の激動を終え、サポートした選手達から『ありがとうございました!』という言葉をもらうことができると、私もまた頑張ろう!という気持ちになります。

この経験を今後の活動に活かしていけるように日々精進していきたいと思います。

今年も様々なドラマが生まれ、今回は8種目の日本新記録が誕生しました。

目覚ましい成長を見せる日本人選手達の今後の活躍に期待ですね!

 

コメントは受け付けていません。