名古屋ウィメンズマラソン 2018年

皆さんこんにちは。

今回のブログ担当は片岡が務めます。

 

僕が所属する愛知陸上競技協会医事部トレーナーの大きな活動の一つである

名古屋ウィメンズマラソンが先日行われました。

ウィメンズマラソンだけでも22000人

名古屋シティマラソンハーフなどの参加を含めると37000人

と大規模なマラソンイベントになります。

 

私は27.5キロ地点の担当をしました。

この日、12時過ぎまでは暖かく風もなく、穏やかなマラソン日和で良かったです。

ランナーの方も楽しそうに走って

救護所はとても和やかな雰囲気で対応しながらランナーのサポートをしていました。

 

しかし、13時頃に天候が変わり冷たい風が吹き始め

参加者の皆さんも寒そうに走っていました。

 

その頃から徐々に救護所を利用するランナーが増え

少し前の穏やかな雰囲気が一変し

戦場のような状態になりました。

 

現場が落ち着いた頃には

すでに閉場の時間となっていました。

 

今でも救護所から

見送ったランナーのみなさんは

間に合ったのか?無事にゴールできたのか?

など色々思い出しますが、とても充実した1日でした。

 

ランナーの皆さん本当にお疲れ様でした。

そして、大会をサポートし、一緒に活動をした皆さん

お疲れ様でした。

また、来年も同じ現場で色々な人と活動できることを

楽しみに自分を磨いて頑張ります。

コメントは受け付けていません。