ホイッスル

こんにちは!夏真っ盛り!

甲子園も始まりもっともっと暑い夏がやって来そうですね。

ケア中の汗は選手の練習時と同じ量の早川が今回のブログの担当をします。

 

私のトレーニングシリーズはひと休みさせていただき、

表題にもあるようにホイッスルのお話をします。

 

競技にもよりますが、球技系のトレーナーに必要不可欠なのはホイッスルです。

ウォームアップやトレーニング時に使用しています。

 

バスケットの一般的なホイッスルはこういったものですが、

私のはこちらです。

「BUZZ Rickson’s」のホイッスルです。

これは専門学校を卒業した次の年に佐藤先生から頂いた物で、かれこれ7年目の付き合いになります。

新品だった頃より少し錆びてきていますが、逆に味が出てきて良い感じです。

他の人と異なり重厚感や特別感があってかっこいいですよね?笑

使うたびに頂いた時のことを思い出し、ビシッとウォームアップができるように張り切ることができます。

ある意味、トレーナースイッチです。笑

これからもこのホイッスルでビシバシ仕事をしたいと思います!

コメントは受け付けていません。