新年度

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの大野が担当させて頂きます。

 

4月に入り、新年度となりました。

徐々に気候も暖かくなり、外に出る機会が多くなると思いますが、この時期になると多くの人の悩みになるのが「花粉症」です。

私も毎年苦しめられていて、陸上の現役選手の時は外の練習がいやで仕方がありませんでした(笑)

花粉症とはアレルギーの一種で、人間に備わっている免疫機能によるものです。花粉という外からの刺激が一定の大きさになってしまうと、人は花粉を敵とみなして体から排除しようとして、鼻水や目のかゆみを引き起こすという仕組みです。

花粉は本来人間には無害のはずが、うまく出来過ぎた仕組みによってなってしまう勘違いの病気…ちょっと残念な話ですね。

 

話は変わりますが、私がサポートさせて頂いているアイシンAW男子バスケットボール部「アレイオンズ安城」は先月19日で2016-2017シーズンのリーグ戦が終了しました。アレイオンズはB3リーグに所属し、全9チームで優勝を争っています。

序盤はケガの選手が復帰していない中、少数でなんとか試合をしてきたという流れ。しかし年末あたりからは一転して、ケガ組の復帰とアーリーエントリーの新人が合流。はじめは7人で戦っていましたが、気が付けば16人まで選手が集まり、勢いも乗ってきました。レギュラーシーズンのみの参戦でしたが、9チーム中6位という結果になりました。

今シーズンからBリーグが開幕し、バスケットボールをより多くの人に知ってもらおう、楽しんでもらいたいというエンターテイメントの精神が要求される時代になりました。結果が全ての厳しい世界ではなく、みんなでバスケットを楽しむ。会場が一体となって選手を応援し、その応援に答えて選手の力強いプレーが繰り広げられています。

また、試合だけでなくファンサービスのために選手との交流会やサイン会、観客のフリースロー対決など盛り沢山です。ぜひ皆さんも1度会場に行って、生の試合をご覧になってみてはいかがですか?

来シーズンのアレイオンズの目標は「1試合で観客を500人呼ぶ」!!

この目標を達成するため、選手・スタッフ・応援団一丸となって、頑張っていきます!

 

コメントは受け付けていません。