大相撲 平成28年秋巡業 四日市場所

みなさん、こんにちは。

生川です。

10月も後半に入り、秋らしい気温になってきましたね。

昼間は暖かく、朝晩は冷え込むと気温差が大きくなるのでみなさん、風邪などひかないように気をつけていきましょうね!!

 

さて私事ですが、先日地元三重県四日市市で19年ぶりに大相撲秋巡業として四日市市中央緑地体育館で大相撲四日市場所が開催されました。

おばあちゃんと一緒に観戦に行ってきました!

いつかは大相撲名古屋場所を見に行きたい!と思っていましたがなかなか機会がなく行く事ができませんでした。

ですが、今回地元で巡業があると知り…大興奮しました!!

img_4918

img_4977

 

当日、体育館に到着すると初めて本物の土俵を見る事ができ、取り組みを目の当たりにし興奮がとまりませんでした(笑)

地元出身の力士や行司が出てきた時は一段と大きな拍手がありました。

 

座席には持ち帰り可能の座布団が敷いてあり、事前に購入したお弁当やお土産もこのような物がありました。

img_4978

img_4979

とても楽しい時間を過ごす事ができ、またいつか今度は本場所の観戦に行きたいなと思いました。

 

コメントは受け付けていません。