2015年度トレーナー勉強合宿

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

まだまだ暑い日が続いていますが、8月も残り少なくなりました。

学生の皆さんは、新学期に向けて準備に忙しい?時期でしょうか。

 

今年も8月20日〜23日の3泊4日の日程で

愛知陸上競技協会のトレーナー勉強合宿が日間賀島で開催されました。

初日は雨が降っており天候が心配される中での出発となりましたが

午後には雨もあがり

その後、期間中は良い天気に恵まれました。

 

合宿初日の最初の講義は

佐藤先生による「トレーナーガイダンス」です。

将来トレーナーを目指す学生の参加も多く

役立つ情報が満載です。

1

講義は毎日、午前・夜の時間で行われ

愛知陸協のトレーナー、学生の発表が行われました。

 

そして午後の時間は全員参加のレクリエーションが実施されました。

今回は恒例のビーチバレーとキックベースの熱い戦いが行われました。

私自身もこの合宿は15年目の参加となりますが

年々動けなくなっているのを実感する合宿でもあります・・・。

 

最後には全員で集合写真を。

2

そしてこれも毎年恒例ですが

日間賀島といったら「タコ」ですね。

今回もしっかり食してきました!

3

トレーナーに必要な知識を得るのはもちろん

様々な年代のトレーナーが集まり一緒に過ごすことで

多くの刺激も得られます。

毎年この合宿が出来ているのも愛知陸協や日間賀島の皆さんのおかげです。

感謝の気持ちを忘れずに来年も再来年も継続していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。