驚異の爆弾低気圧

みなさん、こんにちは。

今回は鈴木が担当します。

 

2014年も残すところあと1週間余りとなりました。

ここ数日は気温が低く、とても寒い毎日となっています。

またインフルエンザも流行っているそうですので

体調には気をつけましょう。

手洗いうがいは風邪、インフルエンザ予防にかなり効果的です。

元気よく年を越えることが出来るよう徹底して行っていきたいですね。

 

さて先週の木曜日

爆弾低気圧の影響で愛知県はすごい大雪でしたね。

名古屋では12月としては

観測史上2番目の積雪23cmの大雪となったそうです。

 

私も朝起きて

外一面が雪に覆われており絶句しました。

 

雪1

勤務先の大学の近くには、今話題の雪だるまがいました。

 

オラフだるま

18日は電車が遅れたり

高速道路が通行止めとなったり

交通機関がマヒし、同時に自動車のスリップ事故なども多発したそうです。

自然の脅威は恐ろしいですね。

 

まだまだ寒い季節は続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。

コメントは受け付けていません。