全日本インカレ

こんにちは。

豊田店院長の矢嶋です。

9月6~8日に国立陸上競技場にて行われました

第82回日本学生陸上競技対校選手権大会へ中京大学に帯同させていただきました。

中学生は全日中、高校生はインターハイ

大学生はこの全日本インカレといったメインの大会となります。

中京大学は男子三段跳び中西選手、男子砲丸投げ山元選手

男子棒高跳び山本選手、女子七種桐山選手が見事優勝致しました!!

さまざまな1年を過ごし

年に1度のインカレにコンディションを合わせてくるのは

本当に大変な事だと感じました。

      

男女ともに4×100mkでは決勝に残ることができ

その日の最終競技という事もありスタンドにて応援することができました。

ナイターの国立競技場でリレー決勝前の何とも言えない緊張感!

陸上競技に関わる方だったら共感して頂けると思いますが

この瞬間ドキドキです!

男子4位、女子7位という結果でしたが

個人種目ともに選手たちは頑張ってくれたと思います。

大学生たちの熱い戦いを近くでサポートさせて頂く事ができ、本当に良かったです。

        

今回のインカレ中に一緒にトレーナー活動をした学生トレーナー達と記念撮影。

昨年度も一緒に活動しましたが

学生トレーナーのみんなも1年ですごく勉強をしてたくましくなっていました。

私もみんなに負けないよう日々勉強!

そしてもっと選手のためにサポートをしていきたいと感じました。

若い学生たちに力をもらった気がします。

        

7年後のオリンピック東京開催も決まり

この全日本インカレで活躍した選手たちが

リオネジャネイロ、東京といったオリンピックの大舞台で

活躍してくれるのが楽しみですね!

コメントは受け付けていません。