ロンドンオリンピック

TSSケアルーム知立院長の谷口です。

ロンドンオリンピックも後半戦に突入し

皆さんの朝方の睡魔も最高潮を迎えているのではないでしょうか??

私は、「ふと時計を見ると深夜3時」というような状態の毎日を送っています(^_^;)

さてロンドンオリンピックの日本チームの活躍には目を見張るものがありますね。

メダル獲得数ではすでに前回の北京オリンピックを上回っているようです。

これまでにもいろいろなドラマがありましたが

その中でも私が一番心に残っていることは

競泳200m背泳ぎ、入江選手の表彰式後のコメントです。

「競泳は8日間において、27人で一つのリレーをしているようなものなので

最後の男子リレーの自由形の選手がタッチするまで

27人の選手のリレーは終わらないです。」

    

まさにチームJAPANを象徴するコメントですよね。

競泳チームはツイッターでもお互いの選手にエールを送っているそうで

このようなことが良い連鎖を生んでいるんでしょうね。

後半戦は陸上競技やレスリングなど有力な種目がまだまだあります。

みんなでチームJAPAN!

応援しましょう!

    

話は変わりますが先日、娘の優衣と初花火、初結婚式に言ってまいりました!

姉の結婚式で初めて中座のエスコート役を仰せつかりました。

みなさん、まだまだ夏を楽しみましょうね!

コメントは受け付けていません。