陸上競技のドラマ

こんにちは。矢嶋です。

愛知県では週末に

高校総体と中学通信の大会が各競技場で行われました。

県総体と言えば

高校生にとってインターハイにつながる大事な大会。

インターハイへの出場枠を得るため

高校生活を部活一色に頑張っている選手は多いのではないでしょうか・・・?!

そんな高校総体では毎年各種目で激戦が見られ

さまざまなドラマがあり

私たちトレーナーも胸が熱くなります。

0.01秒差や1㎝の差で東海総体に出場できず泣いている選手や

怪我の為に自分の最高のパフォーマンスを発揮できず

苦しみながら戦っている姿など

本当に高校生のインターハイへの思いが詰まったドラマをみているかのようです。

私たちトレーナーも頑張っている選手のサポートを

少しでもできれば・・・という思いで3日間活動に出ていました。

   

同じく19日には半田の競技場で中学通信の混成大会が行われ

高校生にも負けないんではないか?!というぐらい

白熱した試合が行われていました。

 

来年には愛知県で全国中学総体が行われます!!

来年に向け地元開催を盛り上げるため中学生の強化が進んでいますが

私たちも一緒に頑張っていこうと思います!

コメントは受け付けていません。