駅伝いろいろ その2

寒中お見舞い申し上げます。

前回に引き続きケアルーム津島の阿部です。

このところ本当に寒い日々が続いていますね。

最近はインフルエンザが流行り、治療院付近の中学校では学級閉鎖になったとか。。。

皆様、お気をつけください。

さて、1月15日(日)に第30回全国女子駅伝が京都で開催されました。

私は早川トレーナーとともに愛知県チームをサポートさせていただきました。

この駅伝は47都道府県の代表9名が1チームとなり

42.195km、都大路を走ります。

チームには中学生、高校生、大学生、実業団ランナーがいます。

経験豊富な実業団ランナーが後輩にアドバイスする場面や

ジェネレーションギャップに大笑いする場面などもありました。

「普段の環境とは違うチームで走る貴重な機会である」と実業団の選手が言っていました。

「あこがれの都大路を走れることに感謝します」という高校生もいました。

それぞれの思いを胸に抱えながら、愛知県チームのために全力を尽くすと全員が意気込みを語っていました。

そして私もよい経験ができました。

毎回思いますが、トレーナーの仕事は本当に奥が深く、日々勉強させられます。

一日一日を大切にして、パワーアップしていきたいですね。

さて、試合結果は・・・ 昨年同様6位入賞!!

自分の走りの結果に笑顔の選手もいれば、悔しさから涙を流す選手もいました。

今後の大会や、春からのトラックシーズンで活躍してくれることを願っています。

コメントは受け付けていません。