駅伝いろいろ

こんにちは。

TSSケアルーム津島院長の阿部です。

年が明け新たな気分で一年をスタートいたしました。

お正月はニューイヤー駅伝、箱根駅伝をテレビで観戦。

そんな私の2012年仕事始めは全国都道府県対抗駅伝の合宿でした。

今年も愛知県チームのサポート頑張ります!

さて、寒くなってくるといろいろな駅伝大会が各地で行われます。

私は昨年末、全国中学駅伝(山口)、全国高校駅伝(京都)とチームサポートをさせていただきました。

全国中学駅伝は山口県セミナーパーク・クロスカントリーコースで行われました。

かなりのアップダウンがあるクロスカントリーコースでした。

今年は天気がよく、気温も安定していたためよいコンディションだったと思います。

女子の部ではコース新記録がでていました。

全国高校駅伝は「都大路」を高校生が駆けぬけます。

駅伝をしている高校生ならば一度は走ってみたいと思うだろう都大路は今年も熱気に包まれていました。

1本のたすきに思いを込めて必死に走る選手の姿をみると

毎年胸が熱くなります。

さて、1月15日日曜日、全国女子駅伝が京都で行われます。

愛知県チームは1昨年7位、昨年は6位と健闘しています!

選手たちが満足いく自分の走りができることを願いつつ

少しでも力になれるようサポートしてきます。

頑張れ愛知県チーム!!

コメントは受け付けていません。