愛知県高校駅伝

こんにちは!

アシスタントの竹内です。

11月に入りましたが暖かい日が続いています。

中旬からようやく冬らしくひんやりとした空気に戻るようです。

防寒や風邪予防など冬に向けた準備がかかせないですね!

冬に向けて着々と脂肪を身に蓄え中の私は、

11月6日に知多の陸上競技場で開催された県高校駅伝へ活動に行かせて頂きました!

 

オフシーズンの到来かと思いきや、駅伝はこれからがシーズン!!

愛知県内から男子は81校、女子は52校もの高校が集まり

各チームで一本のたすきをゴールまで繋ぎました。

今大会の上位6校が岐阜県で行われます、東海高校駅伝に出場する事が出来ます。

 

活動としては、競技場の医務室での対応と

車に乗ってコースを並走する組に分かれて活動をしました。

並走する車には看護師さんにも同乗して頂き、万全の救護態勢で活動にのぞみました。

陸上競技出身ではない私は駅伝を間近で見るのは初めてでした。

選手が誇らしげにたすきを付ける姿を見て感動してしまいました。

競技場中は医務室に待機していたため

スタートとゴールしか見ることが出来ませんでしたが

1区、2区、3区と選手から選手へ繋がれたたすきがゴールをする瞬間は

順位は関係なくチームの絆は本当にすごいものだと感じました。

   

懸命に走る選手の姿を見て

もうひと頑張りするか!と気合が入りました。

「選手に成長させてもらっているな」と今回の活動でもひしひしと感じました。

まだまだ熱い選手に負けないよう

私たちも熱くトレーナー活動にあたりたいと思います!

コメントは受け付けていません。