日本ジュニアオリンピック

こんにちは!

今回は早川が担当させて頂きます。

 10月28~30日に横浜の日産スタジアムで行われた

日本ジュニアオリンピックに愛知県選手団のトレーナーとして

矢嶋トレーナーと共に帯同してきました。

ジュニアオリンピックは中学生の全国大会です。

参加標準記録を突破した選手または

県ジュニアオリンピックで優勝した選手が出場することができます。

写真は日産スタジアムです。

  

このように愛知県の待機場所にベッドを配置しました。

  

活動内容は、試合前後のコンディショニング・ケアや

必要な選手にはテーピングを巻きます。

しかし選手は中学生ですのでコンディショニングを行うと同時に

セルフコンディショニングの方法を教えたり、

ウォーミングアップやクールダウン、アイシングの重要性を伝えます。

未来の愛知県を背負っている選手たちがより強くなるためにも

怪我をしない身体になってほしいという思いでアドバイスをしていきます。

愛知県の結果は、優勝が2名、

女子のリレーは惜しくも2位でした。

選手は自分の試合の合間に他の選手の応援に行き、

一緒に喜んだり、一緒に落ち込んだりと

非常に賑やかな雰囲気で終わりました。

   

今回、愛知県選手団と一緒に帯同して

本当に充実した3日間を過ごすことができました。

中学生に負けず、私も日々の選手のサポートを頑張りたいと思います!

コメントは受け付けていません。