日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会

10月21日から23日まで今年も愛知県瑞穂陸上競技場で

日本ジュニアユース大会が行われました。

そのレポートを矢嶋がお伝えします。

今年も昨年同様

日本陸連派遣トレーナーの方々と愛知陸協トレーナー部員と一緒に活動しました。

今年はアップ会場である北陸上競技場の室内にトレーナーステーションを設営。

昨年とはトレーナーステーションの場所が変わったため

他県から来ている選手やコーチには分かりにくかったかもしれません。

しかし、この3日間は名古屋の気まぐれな天気で急な雨が降ったり

日が差して気温が上がり暑かったりしましたが

室内のトレーナーステーションでは問題なく選手のケアが行えました。

活動内容の一つとして、メイン競技場でのスタジアム救護活動がありました。

今年は、日本陸連トレーナーと愛知陸協トレーナー

至学館大学よりトレーナーを目指す学生が実習で参加してくれたため

1グループ4人体制で救護活動が行えました。

トラック競技、フィールド競技と何種目も同時に競技が進行される陸上競技では

死角ができない救護活動を行っています。

また、医務室に待機して頂いているドクター、看護師の方とも連携をとりながらの活動でした。

いつもお世話になっている横江ドクター、鬼頭ドクター、そして看護師の広瀬さんです。

今回もたくさん勉強させていただき、ありがとうございました。

 

                                                                                                                              2年続けての愛知県での日本ジュニアユース大会開催でしたが

今年も「愛知県開催で良かった」と

1人でも多くの選手やコーチの方たちに思って頂けたら嬉しいです。

日本陸連トレーナーの方々、愛知陸協トレーナー部員、

至学館大学の学生の皆さん、3日間お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。