2011インターハイ

みなさん、こんにちは。

今回は生川が担当させていただきます。

今年の夏は長くなりそうですね…。

しっかりご飯食べて水分補給をしてこの夏を乗り切りましょう!!

さて、8月3日〜7日まで岩手県北上市の北上総合運動公園で

陸上競技のインターハイが開催され、阿部先生、生川、矢嶋、片岡、早川の5人で

至学館高校陸上部に帯同させていただきました。

8月1日に飛行機での移動だったのですが花巻空港に到着してびっくり!!

名古屋とは大違いで涼しかったです!

半袖では少し肌寒いくらいでした。

 

これは大会前日(8月2日)の写真です。

明日からの大会に備えてみんな頑張って練習していました。 

私たちトレーナーも練習中に何かおこった時に対応できるように活動しています

今回は体育館の一角にベッドを設置し、コンディショニング等を行いました。

野外には各県にスペースが与えられ、テントを立てています。

さて、試合はというと・・・

8月6日に行われた女子幅跳びで見事!至学館の選手が4位入賞しました!

表彰式後にみんなで記念撮影☆

試合の終わった翌日8月8日は飛行機の時間まで余裕があったので

みんなで世界遺産に登録されたばかりの平泉の中尊寺金色堂に行ってきました!

到着して…金色堂までは上り坂。

みんなで汗かきながら頑張って上りました!

やっとの思いで本道に到着し、みんなで記念撮影☆

途中、お守り買ったりおみくじをひいたり。

帰りにはみんなでかき氷を食べ、楽しいひと時を過ごしました。

1週間、至学館高校に帯同させていただいていろいろと勉強になりました!

この経験を今後の活動に活かしていけたらと思います。

コメントは受け付けていません。