2018年8月8日 のアーカイブ

伊勢インターハイ!

2018年8月8日 水曜日

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回のブログは、アシスタントの橋本が担当させていただきます。

暑い日が続いておりますが、高校生たちがさらに熱くなる「全国高校総体」が現在、東海地方を中心に行われております。

陸上競技は8月2日から6日まで、三重県の「三重交通G スポーツの杜 伊勢陸上競技場」にて行われ、東先生、脇本先生、伊藤トレーナーと4名で、至学館高校陸上部に帯同させていただきました。

期間中も大変暑く、テントで待機しているだけでも汗が大量に流れるほどでしたが、ミストが出る装置が設置してあったり、冷房の効いた体育館が開放されていたりと、暑さ対策が所々になされており、競技場の外では緊急事態に備えて常に救急車が待機していました。

至学館高校からは、100m、200m、100mH、3000m、4×100mR、4×400mR、棒高跳び、やり投げ、円盤投げ、七種競技での出場があり、ケアや試合前のストレッチ、マッサージなどをさせていただきました。

さて結果は、4×100mRが6位、200mで8位、棒高跳びでは3位に入賞しました!

試合に臨む選手のそばで、一緒に戦わせていただき、大変貴重な経験をさせていただきました。

また、少しでも良いコンディションで試合に臨んでもらうために、何ができるのか、何が必要なのか、トレーナーとしてどう行動するのが良いのか、よく考える機会となりました。

今回の経験を今後の活動に生かし、選手のために自分ができることを増やしていきたいと思います!