2018年6月26日 のアーカイブ

初ラグビー

2018年6月26日 火曜日

こんにちは!早川です。

6月23日に豊田スタジアムにてリポビタンDチャレンジカップで、

ラグビー日本代表とジョージア代表の試合が行われました。

 

前々日にはラグビー日本代表のマッサージセッションで

東先生と他のトレーナーの方々と数名で、選手のコンディショニングのケアを行ってきました。

 

残念ながら写真を撮ることはできませんでしたが、ラグビー選手の身体をケアをすることができ、非常に良い経験になりました。

 

そして、私も一度ラグビーを観戦してみたかったので、豊田スタジアムに観戦に行ってきました。

来年、2019年に日本でラグビーW杯が開催されます。

また、ラグビー教室やSKE48のライブ、ラグビー芸人の中川家も来ており、

あいにくの雨にもかかわらず、かなりの賑わいをみせてました。

また、小学生から社会人選手まで観戦者全体の体格が大きく、不思議な光景でした。笑

 

無料で配布されたバルーンを持って、いざ観戦へ!

試合中は、選手が激しくぶつかる音が私の座席まで聞こえるほどの迫力です!!

もし私があの中に入ったら交通事故レベルの怪我をするだろうなと感じました。笑

その衝撃でも怪我しない身体づくりができていることが素晴らしいですよね!

 

前半はキックで細かく点を稼いでましたが、後半には3本のトライがあり

28-0で快勝しました!

トライの度に会場全体が大興奮!!

いかつい観客みんなで喜んでいたので、みんながかわいく見えました。笑

偶然にもトライした瞬間を撮ることができました。

ラグビー日本代表は11月に東京にて、世界ランキング1位のニュージーランド“オールブラックス”との対戦があるようです。

 

サポートのみならず、たまにはスポーツを観戦するのも良いですね。