2018年4月 のアーカイブ

はじめまして。

2018年4月23日 月曜日

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

昨年8月よりT.S Serve Trainer Teamでアシスタントとして勉強させていただいております橋本が、今回のブログを担当させていただきます。

つい先日まで満開だった桜もあっという間に葉桜となってしまいました。

皆様お花見は行かれましたか?

私の地元である岡崎市では毎年桜まつりが開催されます。

河川敷で咲く何百本ものソメイヨシノは夜もライトアップされ、屋台もたくさん出るので、とても賑わいます。

写真の奥、緑色に光っているのは岡崎城です!

明るい時間帯に見る桜とはまた違った雰囲気で素敵ですよね。

ちなみに名物として特大花見団子というものが売っているのですが、食べきる自信がなく未だに買ったことがありません、、、。

岡崎の桜を見に行かれる際には、こちらもぜひチェックしてみてください!

 

桜の花言葉の一つに、「優美な女性」というのがあるそうです。

優美な女性になるにはかなりの時間を要する気がしますが、、、そこも含めて人として、さらにはトレーナーとして、常に初心を忘れず自分を見失わず、成長していきたいなと思います!

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

競泳日本一決定戦

2018年4月18日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

新年度が始まり、この時期は気温も徐々に暖かくなるので、花粉に目や鼻をやられている方も多いのではないでしょうか。私もその中の一人で、今年は花粉症にかなり悩まされております。

花粉症の皆さん、この時期を一緒に頑張って乗り切りましょう!

 

さて、入学式が各地で行われる4月初旬、東京辰巳国際水泳場は日本選手権で湧き上がっておりました。

今年の日本選手権は8月前半に東京で行われるパンパシフィック選手権大会と8月後半にジャカルタで行われるアジア大会の代表選考会でもあるため、トップアスリート達はその代表権を獲得するために奮闘を広げていました。

私は今回、この日本選手権に帯同させて頂き、選手のサポートをさせて頂きました。

代表権を獲得する、決勝に進出する、ベストを出すなど選手によって目標は様々ではありますが、選手の皆さんは日本選手権で結果を出すために冬場の厳しい練習も乗り越えてきていることと思います。

少しでも結果につながる力になれるように私も全力で1週間サポートさせて頂きました。

結果は様々でしたが、1週間の激動を終え、サポートした選手達から『ありがとうございました!』という言葉をもらうことができると、私もまた頑張ろう!という気持ちになります。

この経験を今後の活動に活かしていけるように日々精進していきたいと思います。

今年も様々なドラマが生まれ、今回は8種目の日本新記録が誕生しました。

目覚ましい成長を見せる日本人選手達の今後の活躍に期待ですね!

 

結婚式

2018年4月3日 火曜日

こんにちは!

早川です。

25度の夏日と呼ばれる日々が続いてますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、ついになんと!

この私が!

なんと!結婚式を行いました。

 

心身ともに少年の私は、

本当に本当に恥ずかしかったので、

T.S SERVEのみなさんには申し訳ないですが、

身内のみの式とさせていただきましたが…

 

ところで、ブライダルエステってご存知ですか?

ご存知の方も多いと思いますが、

一生に一度の式を迎えるにあたり、結婚式当日にベストなコンディションになるように、

フェイスや露出の多いデコルテ・背中などを、綺麗にケアする花嫁のためのエステです。

 

まぁもちろんその手のことに関して疎い私は、

完全にやらない方向で動いてました。

 

ですが、東先生に絶対やった方が良い!!と勧められ、

優しい東先生はなんとやってくれるともおっしゃってくれました!

 

先輩にやってもらえるならやるしかない!!と、

いざTSSケアルーム半田へ!

 

普段から各店舗ではTSS Beauty Therapy(美容鍼など)も行われています。

 

ドキドキわくわくしながら治療院へ行きました。

結構楽しみにしてんじゃん!って感じですね。笑

 

そしてなんと、行ってくれたのは美顔フルコース!!

これは凄いですね!

クレンジングにリンパマッサージに鍼にフェイシャルパック!!

あまりの気持ち良さに思わず爆睡!

そして肌の潤いがピッチピチ!

最近シワが出始めた私も、終わった後は10代に若返りました!笑

あまり言いすぎるとサクラみたいに思われますが、本当です。笑

 

 

もちろんこの日はこれだけで終わらず、

ランチとちゃんとデザートも食べてきました。笑

 

 

これで身体の外と中も完璧です!笑

 

式当日にはメイク担当の方に、

肌の潤いは完っ璧ですね!!背中もキレイですし!

とのお褒めのお言葉いただきました!

 

東先生ありがとうございます!!

ブライダルエステいらなーいって言ってた自分を張り倒したいくらいですね。

 

無事結婚式も終わり、数々のお祝いの言葉もいただきました。

 

 

恥ずかしいので後ろ姿ですが。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。