2018年2月 のアーカイブ

恒例行事

2018年2月28日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今回はアシスタントの川瀬が担当させて頂きます。

2月も後半となりだんだんと春が近づいてきておりますが、まだまだ寒い日が続いています。

インフルエンザやノロウイルスも流行中ということで、皆様も体調には十分お気をつけください。

 

さて、私は先日母校のサッカー部で毎年恒例行事となっているOB戦に参加してきました。

高校サッカーを引退して早4年、しかしまだまだ動ける身体だと自分を信じ、試合に臨んだ私でしたが、20分ほどプレーしただけで足が上がらなくなってしまい…日頃の運動不足を痛感した1日となりました。

 

ですが、約1年ぶりに同級生や恩師と会うことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。最近はなかなか会う機会が少なくなってしまいましたが、これからもこの繋がりは大切にしていきたいと思います。

 

そして、今年は4年に1度のサッカーワールドカップが行われる年です!6月14日よりロシアで開幕します!日本の初戦は6月19日、相手はコロンビアです!コロンビアとは前回のワールドカップでも同じグループで対戦し、4-1で日本は敗れています。今回はその借りを是非とも返してほしいものです。

 

まだ少し早いですが、皆様もご一緒にサッカー日本代表を応援しましょう!

写真

2018年2月20日 火曜日

皆さん、こんにちは。

今回ブログを担当しますTSSケアルーム半田の東です。

2月に入り節分、バレンタインが終わり

あっという間に2月も後半になりました。

そろそろ春を感じることも出てきそうですね。

そして、2月25日の東京マラソン、3月11日の名古屋ウィメンズマラソンなど

各地でのマラソン大会も続きますね。

大会当日は、ランナーの皆さんにとって走りやすい気候になってほしいものです。

 

話は変わりますが最近、様々なSNSを見ていて感じるのは

上手に写真を撮る人が多いなと思います。

食べ物の写真やちょっとした日常の風景なども

素敵な写真になっていて尊敬してしまいます。

私も「良い風景!」と思い写真を撮ったりしますが、

まだまだですね…。

 

合宿先の部屋から見える海の風景↓

 

クロスカントリーコースでの風景↓

 

多くのセンスが必要ですね(笑)

もう少し素敵な写真が撮れるように研究していきたいと思います!

 

TSSケアルーム半田は

2月中は合宿へのトレーナー帯同のため

休診が続きご迷惑をおかけします。

3月5日(月)より行いますので

引き続きよろしくお願い致します。

 

立春

2018年2月13日 火曜日

みなさんこんにちは。

今回は生川が担当します。

 

最近は立春を過ぎましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

今年はインフルエンザも大流行ということですがみなさんは大丈夫ですか?

我が家は年明けに息子、旦那が胃腸風邪になりました…。

私だけは元気でしたが(笑)

 

さて、胃腸風邪になっていた息子ですが今はご飯もパクパク食べてくれて元気モリモリになりました。

ですが、寒さが続いていることもありなかなかお出かけする機会が減ってきています。

つい先日、友人が椿大社で挙式をあげるとの事だってので見学にいってきました。

その日は天気も良く、風も少なく挙式日和でした。

息子は万全の対策で帽子もかぶせました!

 

帰りにランチを食べに行ったのですが、お腹がすいて我慢できないのか手を伸ばして取ろうとしてきます。

食用旺盛で大変です。

 

そんな息子も来月には1歳になります。

出産して1年、子供の成長はとても早いと実感している毎日です。

 

2月も中旬ですがまだインフルエンザも流行っているようなので、みなさんも手洗いうがいなど対策してくださいね!

2018年となって

2018年2月7日 水曜日

こんにちは。豊田店の矢嶋です。

2018年となり早1ヶ月が過ぎましたね。

今年の私の仕事初めは、元旦にパロマ瑞穂陸上競技場にて行われました元旦競歩、長距離大会でした。今年の元旦はとても天候もよく、大会日和でした。

そして都道府県対抗駅伝の合宿を経て、11~14日は京都で行われた女子駅伝帯同。19~22日は広島で行われた男子駅伝帯同してきました。

女子は9年連続入賞、男子は残念ながら今年は入賞を逃しましたが、男女共に若い世代のメンバーだったので来年が楽しみとなる結果でした。

選手、スタッフ、大会関係者の方々、お疲れ様でした。

 

大会帯同や合宿帯同があるとあっという間に1ヶ月が経ち、2018年12分の1が過ぎてしました。

豊田店は2月も5~13日 海外遠征、16~23日 合宿帯同となり治療院を休診させて頂きます。

患者さまにはご迷惑をお掛け致しますが、ご来院の際はHPにてカレンダーをチェックして頂きますよう、宜しくお願い致します。