2018年1月 のアーカイブ

感謝

2018年1月31日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

 

ここ数日、大寒波により大雪に見舞われているところも多かったのではないでしょうか。

最近はインフルエンザも流行り出しており、気温の急激な低下による体調の変化には十分気をつけ、皆様も風邪など引かないようにして下さい。

 

さて、私は昨年1月より水曜日に針院さとう今池本店を、また一昨年からは火曜日に津島の治療院をお借りして、治療をさせて頂いております。

1年、2年というのはあっという間に過ぎましたが、この2年で多くの方々と出会い、また貴重な経験をたくさんさせて頂くことができました。

これも治療院を快く貸して下さった佐藤先生、阿部先生、通院して下さる患者様、また周りの方々のご支援があってのことであり、皆様方に心より感謝申し上げます。

今年も引き続き、水曜日に今池本店で、火曜日に津島治療院で治療をさせて頂いております。

今池本店では、鍼治療、マッサージの他に水曜日の午前中のみ完全予約制で美容鍼も行なっております。

興味のある方は是非ご連絡下さい。

(美容鍼 TSS Beauty Theraphyは今池本店だけでなく、岡崎店、津島店、半田店、豊田店全ての店舗で行なっております。お近くの店舗へご連絡下さい。)

まだまだ至らない点も多くありますが、誠心誠意、皆様方のために治療に励んでまいりたいと思っております。

今年も志高く、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

前半戦終了!

2018年1月27日 土曜日

みなさんこんにちは。

今回のブログは鈴木が担当します。

 

1月も残すところ1週間ほどとなりました。

暖かい日が続いたと思えば、大雪が降り、環境の変化が著しいですが、インフルエンザを始め体調は崩さないように手洗い・うがいをしっかりしていきたいですね。

 

さて私が活動させて頂いているファイティングイーグルス名古屋ですが、B2中地区2位(18勝12敗)につけています。

 

先週で60試合あるレギュラーシーズンの丁度半分の30試合が終わりました。

 

開幕戦を仙台で迎え、先週までの30試合、北は仙台、南は熊本と日本全国8都市を転戦しました。

 

今週末からは後半戦が始まります。

 

後半戦を迎えるにあたり、新たなチームポスター、ポケットガイドが登場しました。

 

選手のかっこいい姿とともにホームゲーム後半戦の情報も載っています。

 

是非興味を持たれた方は、一度観戦にいらしてください!

 

残りの30試合、B2優勝、B1昇格に向けてサポートしていきたいと思います!

 

後半戦

2018年1月15日 月曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントトレーナーの大野が担当致します。

 

2018年が始まり、早くも3週間が経ちました。

会社や学校も冬休み明けということでリズムが狂っているといった方も多いのではないでしょうか。コタツで寝正月もいいですが、寒い冬の季節こそ身体を動かして健康な生活を送りたいものです。

 

今の時期はウィンタースポーツが盛んになりますが、私が現在携わっているバスケットボールもその一つです。

昨日は真のバスケットボール日本一を決める全日本バスケットボール選手権大会が行われ、大きな盛り上がりを見せていました。

ここから春までの3ヶ月余りで、Bリーグの後半戦が始まります。

私がサポートさせて頂いているアイシンAWアレイオンズ安城も、先週は鹿児島へ遠征に行ってきました。

鹿児島といえは有名なものの一つに桜島があります。今回宿泊したホテルからも一望できるこの火山は、約26000年前に誕生し、大噴火を繰り返して現在の島の形になりました。

現在も小規模の噴火が毎日のように繰り返しており、2011年は爆発的な噴火が996回を数え、観測史上最多を記録しました。ホテルのテレビでは当たり前のように火山灰予報が流れていることに驚き、ここに住む方たちは大変苦労されていると思いました。ですが、この桜島は火山災害を受けながらも、その恩恵が多々あります。

桜島大根や桜島小ミカンなどの名物やゆたかな温泉もあり、なによりこの活火山の絶景が素晴らしいと思います。

 

バスケの試合観戦と一緒に、各地方の名所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

祝 2018年

2018年1月8日 月曜日

ブログをご覧の皆様

明けましておめでとうございます。

新年最初のブログはアシスタントの加藤が担当させて頂きます。

 

2018年がスタートしました。

皆様は、どのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

私の正月は、毎年恒例の大須観音に家族と初詣に行ってきました。

人も多く、毎年ここに来ると1年が始まったなと実感いたします。

 

昨年はサポートさせて頂いてますアイシンAW男子バスケットボール部アレイオンズ安城の合宿、遠征や、治療院、陸上の試合など色々な所で活動させて頂き、貴重な体験、経験をすることができました。

失敗をする事も多かったですが、それ以上に学ぶことも多くあり、実りのある1年となりました。

 

今年も色んな選手をサポートできる環境に感謝をし、1日1日を大切に昨年以上に選手にとって良いサポートができるように精進していきます。

皆様にとっても良い1年になるように、心より願っています。

2018年も宜しくお願い致します。