2018年1月 のアーカイブ

後半戦

2018年1月15日 月曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントトレーナーの大野が担当致します。

 

2018年が始まり、早くも3週間が経ちました。

会社や学校も冬休み明けということでリズムが狂っているといった方も多いのではないでしょうか。コタツで寝正月もいいですが、寒い冬の季節こそ身体を動かして健康な生活を送りたいものです。

 

今の時期はウィンタースポーツが盛んになりますが、私が現在携わっているバスケットボールもその一つです。

昨日は真のバスケットボール日本一を決める全日本バスケットボール選手権大会が行われ、大きな盛り上がりを見せていました。

ここから春までの3ヶ月余りで、Bリーグの後半戦が始まります。

私がサポートさせて頂いているアイシンAWアレイオンズ安城も、先週は鹿児島へ遠征に行ってきました。

鹿児島といえは有名なものの一つに桜島があります。今回宿泊したホテルからも一望できるこの火山は、約26000年前に誕生し、大噴火を繰り返して現在の島の形になりました。

現在も小規模の噴火が毎日のように繰り返しており、2011年は爆発的な噴火が996回を数え、観測史上最多を記録しました。ホテルのテレビでは当たり前のように火山灰予報が流れていることに驚き、ここに住む方たちは大変苦労されていると思いました。ですが、この桜島は火山災害を受けながらも、その恩恵が多々あります。

桜島大根や桜島小ミカンなどの名物やゆたかな温泉もあり、なによりこの活火山の絶景が素晴らしいと思います。

 

バスケの試合観戦と一緒に、各地方の名所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

祝 2018年

2018年1月8日 月曜日

ブログをご覧の皆様

明けましておめでとうございます。

新年最初のブログはアシスタントの加藤が担当させて頂きます。

 

2018年がスタートしました。

皆様は、どのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

私の正月は、毎年恒例の大須観音に家族と初詣に行ってきました。

人も多く、毎年ここに来ると1年が始まったなと実感いたします。

 

昨年はサポートさせて頂いてますアイシンAW男子バスケットボール部アレイオンズ安城の合宿、遠征や、治療院、陸上の試合など色々な所で活動させて頂き、貴重な体験、経験をすることができました。

失敗をする事も多かったですが、それ以上に学ぶことも多くあり、実りのある1年となりました。

 

今年も色んな選手をサポートできる環境に感謝をし、1日1日を大切に昨年以上に選手にとって良いサポートができるように精進していきます。

皆様にとっても良い1年になるように、心より願っています。

2018年も宜しくお願い致します。