2017年12月 のアーカイブ

AJ3次予選in新潟

2017年12月4日 月曜日

皆さま、こんにちは。今回は水口が担当させていただきます!

もう、12月に入りましたね。ついに、2017年も残り1ヶ月となりました。年末に向けて大掃除、年始の準備、年賀状作りなどなど師走というだけあってやることは多いですよね。年末年始は強化合宿・・・という方も多いのではないのでしょうか!!?

年始には、サッカー、ラグビー、駅伝などスポーツも多く放送されますね。TSSの嶋崎先生が帯同している旭化成もニューイヤー駅伝に出場します。今年優勝しているので連覇がかかったレースです!応援よろしくお願いいたします!!

さて先日、私が帯同している紀陽銀行女子バスケットボール部は、年始の1月4〜7日に行われるオールジャパン(AJ)ファイナルラウンドへの出場権を獲得するためAJ3次予選に出場しました。全国各地で予選が行われていて、私たちは新潟県へ行ってきました。新潟県へ人生で初上陸しました!!試合の前日に飛行機で移動して、空港で名物の「へぎそば」と「タレカツ丼」を頂きました。

へぎそばとは、つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦を片木(へぎ)と呼ばれる四角い器に盛り付けた切り蕎麦のことを言うようです。喉越しがとても良かったです。タレカツ丼は、カツに味噌でもソースでもなく、甘辛いタレをたっぷりかかっていて、こちらも美味しかったです!

試合は新潟アルビレックスとの対戦に負けてしまい、残念ながらファイナルに進むことはできませんでした。しかしながら、TSSの早川先生が帯同しているアイシンAWウィングスはファイナルステージへ進んでいます!応援よろしくお願いします!

今回の結果は悔しいですが、公式戦でWリーグのチームと戦うという経験を今後に活かせるようにまた頑張ります!!