2017年5月 のアーカイブ

らー麺

2017年5月26日 金曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回はアシスタントの手塚が担当させていただきます。

いつの間にか日中は汗ばむような季節となってきて、夏を思わせるような日差しの強さに驚かされています。

先日、高校の時の友人と一緒に私の地元である半田市で、らー麺を食べに行ってきました!
暑い日に食べるらー麺は特別おいしく感じます。

運ばれてくるのを待っている間、近状報告をしたり、最近の休日の過ごし方などでも盛り上がっていました。
業種は違いますが、友人が頑張っている姿をみると自分も頑張らないと、と刺激を受けた一日でした。

今回食べに行った「一骨麺」は国産の豚骨のみで作るスープが自慢のらー麺で、学生はいつでも替え玉が1玉サービスです!
是非、半田市に寄った際に足を運んでみてください。

胸郭トレーニング

2017年5月16日 火曜日

こんにちは!早川です。

前回の私の担当であった2月のブログで、ヨガ友についてお話ししました。

そこで、今回は胸郭のトレーニングについてお話ししていきたいと思います。

 

まずは正座の姿勢から手を伸ばします。

片方の手を頭に当て、

手を当てた側を開きます。

なるべく開く限界まで回旋し、限界の位置で3秒止まります。

 

これを10回繰り返します。

 

次の種目も同様に正座から手を伸ばします。

片方の手を腰に当て、

手を当てた側を開きます。

これもなるべく開く限界まで回旋し、限界の位置で3秒止まります。

 

これをするだけで胸郭の動きが出て身体が軽く感じます。

 

個人によって左右差や開きにくい種目があると思います。

 

どこが開いているか、どこで引っかかっているか感じながら実施してみると

面白いと思います。

 

胸郭の動きが出ると呼吸がしやすくなったり、腹筋群が入れやすくなったり、

その影響で股関節周囲の筋力も入れやすくなります。

また、腰痛防止にもなるためぜひ一度試してみてください!

シーズンイン

2017年5月8日 月曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今回は水口が担当します。

最近、かなり暖かくなりましたね。和歌山では梅の実が大きくなってきました!


ゴールデンウィークも暖かく良い天気が続きましたね!!

どうお過ごしになりましたか?

 

さて、私がサポートさせていただいている紀陽銀行女子バスケットボール部(ハートビーツ)は約1ヶ月のリフレッシュ期間を終え、3月中旬からトレーニングを開始しました。そして、5/4.5に行われた和歌山県大会がシーズンインとなる試合でした。新人選手3名を加え、新しいチームでの第一歩は無事に優勝することが出来ました。

しかし、試合内容としては多くの課題が見つかった大会でした。

昨年あと一歩届かなかった日本一に今年こそ到達出来るよう、ここから来年2月までのシーズンの中で一つ一つ課題をクリアにしていく必要があります。長い長いと思っていても、あっという間に時は過ぎていきますし、今日と同じ日は1日もありません。

私も一日一日を大切にし、精一杯サポートしていきたいと思います。

お菓子博

2017年5月3日 水曜日

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

アシスタントの大谷が担当させていただきます。

 

新年度が始まり、あっという間に5月、そしてゴールデンウィークに突入しました。

ご家族やお友達とお出かけする方も多いのではないでしょうか。

今回は、私がゴールデンウィークにおすすめしたいスポットをご紹介させていただきます!

 

みなさんは、今、三重県にて「お伊勢さん菓子博」が

開催されているのはご存知でしょうか。

 

ここにはどんなものがあるのかというと…

全国各地の銘菓やお菓子が約1800点出品されています。

お菓子好きにはたまらないですね!!

 

ほんの一部ですが、こんなにお菓子があります。

そして限定品などもあり、ついつい買いたくなってしまします!

 

愛知県からはういろうやきしめんパイなど出展されています!

また食べるだけでなく、お菓子の工芸品や巨大工芸菓子など

お菓子の展示品もあります。

お菓子と言われなければわかりません!

 

5/14までの開催なので、もしお時間あれば足をお運びください。