2017年4月 のアーカイブ

TSSケアルーム半田 4年目を迎えました

2017年4月25日 火曜日

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

新年度に入り1ヶ月が過ぎようとしていますが

新しい環境にも慣れつつある頃でしょうか。

 

針院さとうTSSケアルーム半田もオープンから3年が経ち

4月から4年目に突入です。

あっという間の3年間だったように感じます。

遠征や合宿の帯同で治療院の方はお休みが多くなってしまい

ご迷惑をお掛けしておりますが、

現場でのトレーナー活動で経験したことが

治療院での治療、ケアにも生かせるように心がけていきたいと思います。

 

治療院は4年目に入り、大きな変化はありませんが

治療スペース、待合室の壁が少し変化しました。

 

 

 

緑が少し増えたのと

写真を掲示する部分が少し立派になりました(笑)

治療院へお越しの際は是非、チェックして見てください!

 

先日、遠征先で初めてアメリカ・ロサンゼルスに滞在させてもらいました。

海沿いのビーチは賑わっていていたのですが

何よりも驚いたのは、ロサンゼルスには日本食の飲食店や

日本食材を取り扱っているスーパーマーケットが多くあったことです。

日本人の方が働いている企業や留学生が多いことが影響しているようですが

日本人の店員さんも多く、

日本で見る店舗もあり見ているだけでも面白いエリアでした。

スーパーマーケットも日本のお菓子はもちろん、

お弁当も日本で売っているものと変わりがなく驚きました。

英語が苦手な私でも過ごしやすい街だなと感じました。

 

5月は

5月9日(火)〜15日(月)、5月21日(日)〜6月7日(水)の期間、

遠征帯同のため、TSSケアルーム半田の治療院をお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017年4月19日 水曜日

みなさん、こんにちは。

今回は生川が担当させていただきます。

 

4月と言えば桜。

瑞穂陸上競技場と北陸上競技場の間の山崎川の桜も綺麗に咲いていますね。

私の地元でも綺麗に咲きました!

「十四川さくら祭り」

十四川堤防に沿って東西に1.2km、ソメイヨシノが600本程咲いています。

川幅が狭いので桜のトンネルができます。

そして、散った花びらで川面にできる花筏も風情があります。

夜にはライトアップも綺麗ですよ!

 

さぁ、いよいよ陸上シーズンもスタートしましたね!

みなさん、今シーズンも頑張りましょう!!

 

 

Neji×T.S Serve美容鍼イベント

2017年4月11日 火曜日

こんにちは。豊田店の矢嶋です。

昨年4月より毎月開催の美容鍼イベントをしております。

場所は一宮市にあるNejiカフェ(http://www.nejicafe.com)です。

お店はとてもお洒落でゆっくりとした時間を楽しめる空間となっています。

何よりランチやサンドウィッチ、こだわりのコーヒーが美味しいです!

鍼が初めてだけど興味がある!気になっていたけど、勇気がなかった!など美容に興味がある方が体験され最近はリピーターの方も多く、毎月ご予約頂いております。

友人とランチを楽しみながら順番に参加される方も多く、楽しんで美容鍼を体験して頂け、終わってから目がスッキリした!とか、肌にハリ感がでた!などの嬉しい声を聞かせて頂き、私もいつも嬉しく思っています。

健康的に美を追求する女性にたくさん出会え、パワーを頂くことも多くこのイベントが毎月楽しみです。

 

また美容鍼TSS Beauty Therapyは豊田店以外にも全店舗にて完全予約制で行っております。

興味のある方はお近くの店舗に是非ご連絡ください。

新年度

2017年4月5日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの大野が担当させて頂きます。

 

4月に入り、新年度となりました。

徐々に気候も暖かくなり、外に出る機会が多くなると思いますが、この時期になると多くの人の悩みになるのが「花粉症」です。

私も毎年苦しめられていて、陸上の現役選手の時は外の練習がいやで仕方がありませんでした(笑)

花粉症とはアレルギーの一種で、人間に備わっている免疫機能によるものです。花粉という外からの刺激が一定の大きさになってしまうと、人は花粉を敵とみなして体から排除しようとして、鼻水や目のかゆみを引き起こすという仕組みです。

花粉は本来人間には無害のはずが、うまく出来過ぎた仕組みによってなってしまう勘違いの病気…ちょっと残念な話ですね。

 

話は変わりますが、私がサポートさせて頂いているアイシンAW男子バスケットボール部「アレイオンズ安城」は先月19日で2016-2017シーズンのリーグ戦が終了しました。アレイオンズはB3リーグに所属し、全9チームで優勝を争っています。

序盤はケガの選手が復帰していない中、少数でなんとか試合をしてきたという流れ。しかし年末あたりからは一転して、ケガ組の復帰とアーリーエントリーの新人が合流。はじめは7人で戦っていましたが、気が付けば16人まで選手が集まり、勢いも乗ってきました。レギュラーシーズンのみの参戦でしたが、9チーム中6位という結果になりました。

今シーズンからBリーグが開幕し、バスケットボールをより多くの人に知ってもらおう、楽しんでもらいたいというエンターテイメントの精神が要求される時代になりました。結果が全ての厳しい世界ではなく、みんなでバスケットを楽しむ。会場が一体となって選手を応援し、その応援に答えて選手の力強いプレーが繰り広げられています。

また、試合だけでなくファンサービスのために選手との交流会やサイン会、観客のフリースロー対決など盛り沢山です。ぜひ皆さんも1度会場に行って、生の試合をご覧になってみてはいかがですか?

来シーズンのアレイオンズの目標は「1試合で観客を500人呼ぶ」!!

この目標を達成するため、選手・スタッフ・応援団一丸となって、頑張っていきます!