2017年1月 のアーカイブ

大雪

2017年1月30日 月曜日

みなさんこんにちは。

今回は生川が担当させていただきます。

 

最近はインフルエンザも流行ってきていますがみなさんは大丈夫ですか?

手洗いうがいなどしっかり対策をしていきましょうね!

 

さて、少し前の事になりますが大雪が降りましたね!

私が住んでいる三重県四日市市は何十年ぶり?!というくらい積もりました!

ここは雪国?かと思うくらいの大雪。

私の記憶の中では小学生の時以来の記憶の雪。

窓の外を見ると朝から30cm〜40cmほどの積雪。

田んぼも真っ白でした!

街の至る所では、大きな雪だるまやかまくらがたくさん見かける事ができました!!

IMG_5791IMG_5776

そして、私事ではありますが昨年12月18日に結婚式を挙げる事ができました。

披露宴にはT.S Serveのメンバーも出席していただけました。

3月には新しい家族も増える予定です。

仕事にも早く復帰したいと思っていますが、しばらくは出産と育児にあらん限りの力を注ぎます。

 

都道府県対抗男子駅伝

2017年1月25日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの大野が担当させて頂きます。

 

大寒波の影響により日々厳しい寒さが続いている中、1月23日(日)に広島で第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われました。この大会で、私は愛知県チームのトレーナーとして矢嶋先生と共に帯同させて頂きました。

 

昨年は男女アベック優勝という素晴らしい結果に終わり、今年は他県から追われる立場となった愛知チーム。レース展開は順位変動が多くみられ、最終7区での3位争いでは、愛知・京都・群馬・静岡の4チームでレベルの高い戦いを繰り広げられました。結果は3位入賞となり、今年は男女アベック入賞を達成することができました。

レース中の選手の駆け引きや、襷で繋がるチームの力など、駅伝の面白さを間近で味わうことができました。

image1

 

本大会での活動は必ず今後のトレーナー活動に活かされると思いますので、この経験を無駄にせず、また次につながるようにしたいです。

 

最後に、広島のグルメもしっかりいただいてきました!!お好み焼き村の中にあるここ水車さんは、毎年愛知県が食べに来ているところで、辛口ソースを少しかけて食べるのがオススメです。

お好み焼きの他にも、牡蠣やもみじ饅頭など美味しいものが盛り沢山の広島でした。

image2

都道府県対抗女子駅伝

2017年1月16日 月曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの手塚が担当させていただきます。

 

先日1月15日(日)に京都で開催された第35回全国都道府県対抗女子駅伝に愛知県チームのトレーナーとして東先生とともに帯同させて頂きました。

 

今年は前日から降り続く雪の影響で10センチ近い積雪があり、一時はどうなるかと心配しましたが、早朝からスタッフやボランティアの方達が懸命に除雪作業をして下さり、例年通り開催することができました。

IMG_0021

大雪警報が発令され、途中は吹雪に見舞わられるなど過酷なレースとなりましたが、愛知県チームは選手一人ひとりが粘り強い走りで5位に入賞することができました。

IMG_0020

今回、初めて駅伝チームに帯同させていただき、改めて駅伝の素晴らしさと楽しさを感じることができました。

今回の活動の経験を今後の活動に活かし、より良いサポートができるようにこれからも頑張っていきます!

新年ご挨拶

2017年1月10日 火曜日

ブログをご覧の皆さん、

新年あけましておめでとうございます。

今回のブログは脇本が担当させていただきます。

 

2017年がスタートしましたね。

私の家には、祖母と姉が生けた新年のお花が飾られています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

風情があり、身が引き締まる思いがします。

愛知県ではまだ雪が降る気配もなく、ずいぶんと暖かいお正月になりました。

皆さんは、どのような年末年始をお過ごしになりましたか。

私の元旦は、毎年家族で近所の神社にお参りに行きます。

今年も家族で、今年1年が良い年であるようにと願いを込めて参拝してきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

 

昨年は、チームサポートで様々な合宿や遠征、試合などに帯同させていただき、とても貴重な経験を積ませていただくことができました。

様々な面で学びの多い1年であり、また大きく成長できた1年でもありました。

T.S Serve Trainer Teamの一員として、多くの選手のサポートをさせていただくことができ、大変嬉しく、心より感謝しております。

 

今年もより一層気を引き締めて1日1日を大切に、選手のために

さらによいサポートができるように精進していきたいと思います。

 

今年1年も宜しくお願い致します。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94