2016年9月10日 のアーカイブ

インカレ!

2016年9月10日 土曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの大谷が担当させていただきます。

 

朝晩が肌寒くなり、とんぼがたくさん見られるようになりました。

秋を感じられますね。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋‥など

みなさま様々だと思いますが、どうでしょうか。

スポーツの秋という面では、パラリンピックが開幕しました。

日本から全力で応援したいと思います!

 

話は変わりますが、9/1から9/4まで

東京辰巳国際水泳場にて日本学生選手権水泳競技大会(インカレ)が行われました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

私は今回、至学館大学水泳部で活動をさせていただきました。

至学館大学は9名が選手として試合に出場しました。

活動は、レース前のストレッチや体幹トレーニングのチェック

試合後・試合前日のコンディショニングのケアを行いました。

 

会場では、こんな感じでベッドを出しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

結構プールが近いので、メガネが濡れて視界を遮られることが何度かありました!

ホテルでは部屋のソファーベットを利用して行いました。

 

食事は至学館大学のスポーツ栄養サポートチームによる食事提供があり、うどんやおにぎり、野菜や根菜などが用意されて、私もいただきました!

残念ながら写真を撮らずにバクバクと食べてしまいましたが、、

とても美味しく、見栄えもよく、選手のためを考えた食事で、サポートチームのメンバーともお話をさせていただき、勉強になりました。

 

そして、レースの結果はというと、、

自由形のリレーは400m、800mともに至学館大学のベスト記録をマークしました。

また200m個人メドレー、400m個人メドレーは至学館大学水泳部史上初とのB決勝に残りました!

歴史的瞬間に立ち会えてとても嬉しかったです!

そして、この大舞台で結果を出す選手たちを本当に尊敬いたしました。

 

水泳だけに限りませんが、本当にスポーツは奥深いものです。

今回は水泳というものについても非常に学ぶことができた活動になりました。

もっともっと勉強をして

もっともっと良いサポートができるよう努めたいと思います。