2015年2月 のアーカイブ

TSS Beauty Therapy

2015年2月9日 月曜日

皆さん、こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

今週2月14日はバレンタインデーということで

多くのお店では美味しそうなチョコレートがたくさん並んでいますね。

ついつい気になってしまいます。

 

この度、TSSケアグループでは鍼の効果を

美容という分野に活かしていくことになりました。

その名も「TSS Beauty Therapy」です。

 

施術の内容は

美肌効果、リフトアップ、しわ、くすみ

目のくまの改善などが期待できる美容鍼と

血行促進、老廃物の除去、リラックスなどの効果のあるリンパマッサージ

そして、骨を整え筋肉や皮膚が持ち上がり

たるみやしわをケアする骨気(コルギ)になります。

これらの施術を組み合わせた4つのコースがあり

お好きなコースを選んでいただけます。

 

 

施術後はスッキリしてお肌の調子の良さも実感していただけます。

「美と健康」をテーマに患者様が内側から輝き

美しく健康になっていただくために誠心誠意、全力を尽くします。

 

TSS Beauty Therapyのメニューは完全予約制になります。

また、新規キャンペーンも実施していきますので

お気軽にお問い合わせください。

写真

マウスピース

2015年2月4日 水曜日

こんにちは!

今回は早川が

マウスピース(マウスガード)についてお話ししたいと思います。

 

マウスピースと聞くと

だいたいボクシングやラグビーを連想しますよね?

しかし、ここ近年マウスピースは徐々に認知されつつあり

激しい接触のある球技スポーツや

肩こりの解消にも使用されることが多くなってきています。

 

マウスピースの効果は

装着により接触による歯の損傷や歯による口内の損傷を防ぐ効果

脳への衝撃を軽減させる働きがあります。

 

実はその他にも効果があり

噛み合わせの良い状態で力を入れることができるため

力を発揮させやすくすることができます!

つまり一瞬で大きな力を発揮させなければいけないスポーツで

使用することによって、怪我の防止だけでなく

パフォーマンスの向上にもつながります!

 

ではどのように購入するのかお話ししたいと思います。

マウスピースには市販品とオーダーメイド品の2種類あります。

市販の商品はスポーツ用品店などで

500~5000円くらいで購入することができ

既製品を熱湯につけて柔らかくした後に口内に入れ歯型を合わせるというものです。

㈰市販

お店で販売されているので

すぐに手に入りやすいという利点がある反面

歯型を合わせることはできますが

元々の大きさは合わせることができないため

外れやすく話しにくいという難点があります。

 

次にオーダーメイドです。

オーダーメイドの商品は歯科や専門業者にて作製になるため

2500円程度~高価なものまで商品によって値段の差があります。

㈪オーダー

しかし、始めから自分の口の大きさに合った物に歯型を取り作製するため

市販品と比較し外れにくく話しやすいという利点があります。

写真で比較してみると、オーダーメイドの方が小さく歯型がしっかりとついていますね。

 

どちらも慣れるまでは口に違和感があり

プレー中に「○○さん!」と呼ぶところを

「○○たん!」と呼んでしまうことがあるとかないとか…

 

ですが、やはり装着することにより接触の不安がなくなったり

力が入りやすい感覚があるようです。

パフォーマンスの向上のためにも

もし興味がある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。