2014年9月3日 のアーカイブ

団結力

2014年9月3日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、アシスタントの水口が担当させて頂きます。

まだ残暑が残りますが

最近私の家の周りでは、夜になると虫の声が聞こえてきました。

風も涼しくなってきて、だんだん秋に近づいているなと感じます。

スペース

陸上のシーズンも後半戦に入って来ました。

後半シーズンの大きな大会といえば、国民体育大会があります!

先日の8/25,26に行われた

愛知県の陸上競技の第一次国体合宿に参加させて頂きました。

今年の国体は、長崎県で開催されます。

初の顔合わせの合宿で、選手達はコーチの先生から

ここからチーム愛知を作り上げていこうというお話を頂いていました。

陸上競技は個人種目が多いですが、やはりチームの団結力は結果に反映してきます。

チームの団結力向上に貢献するため

新たなキャラクターがチーム愛知の一員になりそうです。

写真Ⅰ

このフクロウは

愛知県のマークにもなっているミミズクに似ているということで購入し

今年の香川全中の会場でも他の都道府県から人気を集めていたそうです。

長崎の会場にも連れて行くようです。

選手の活躍を後押ししてくれる存在になってくれると信じています!!

今回の合宿では、練習だけでなく

ユニフォームやジャージの採寸

国体の選手・スタッフ紹介に使用する写真撮影も行っていました。

写真Ⅱ

この写真は、一部だけで、ショートタイツやロングタイツなど種類はたくさんありました。

ユニフォームやジャージも同じものを着ることで

自然とチームが意識付けられている気がしました。

合宿に参加させていただき

私も、いつかトレーナーとして国体に参加したいと思いました。

まだまだ知識や技術を鍛えなければならないので、頑張ろうと思います。

団結力の高い、チーム愛知で

長崎国体を盛り上げてくれることを心から応援しています。