2014年2月 のアーカイブ

診療日カレンダー不具合について

2014年2月26日 水曜日

拝啓

皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度、T.S serve Trainer Teamのホームページの診療日カレンダーに不具合が生じ、誤った記載がされていました。多くの患者様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

現在は各治療院のページから携帯サイトの診療日カレンダーにリンクするよう対応いたしました。

「診療日カレンダー」もしくは「診療日カレンダーはこちら」をクリックしていただくとカレンダー画面に変わります。

以後このようなことのないよう再発防止に努めてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

敬具

T.S Serve Trainer Team 一同

熊本遠征

2014年2月24日 月曜日

お久しぶりです。

今回は片岡が担当します。

先週末にバレーボールの試合で熊本に行ってきました。

試合の結果は2日間ともに勝ち

現在12勝6敗とVリーグレギュラーラウンド3位を維持しています。

チームは4強入りに向け士気も上がり頑張っています。

僕もより一層、選手のために全力を尽くしてサポートしたいと思います。

     

話は変わります。

今シーズン、地方遠征では宿泊先の近くにお店が無く

ご当地の美味しいものにありつけていませんでした。

しかし、今回の遠征先の熊本では

ホテルから商店街も近く

夜遅くまでお店がやっているということで行ってきました。

今回のご当地グルメは「馬」です。

「馬桜」という馬肉専門のお店に行って来ました。

最初に桜納豆と馬刺を注文しました。

特性の甘い醤油で頂く馬肉は最高です。

今回初めて専門店で頂きました。

肉にあぶらも乗っていて

今まで食べた馬刺で一番美味しかったです。

     

そして、〆には馬肉のお寿司と馬肉のスープを頂きました。

ちょっと贅沢しすぎてしまいました。

でも、美味しいものを食べられて満足できました。

     

そして、これからも選手のために精一杯のサポートを頑張ります。

ソチオリンピック

2014年2月18日 火曜日

みなさんこんにちは!

今回は2週連続の東京遠征で

2週とも大雪に遭ってしまった早川が担当させて頂きます!

 

ソチオリンピックも中盤を迎え

現在日本は金メダル1個、銀メダル3個、銅メダル2個を獲得しています。

今大会は10代の選手が好成績を収めるなどして活躍を見せています。

そんな中私が一番注目していたのは、モーグルの上村愛子選手です。

ご存知の通り、上村選手は1998年の長野オリンピックから

ソルトレイク・トリノ・バンクーバー

そして今大会のソチで5大会目の出場となりました。

長野オリンピックの頃私は小学6年生で、テレビ観戦し友達と

オリンピックの話で盛り上がっていたのを思い出します。

上村選手は長野オリンピックから7位・6位・5位を獲り

そしてバンクーバーオリンピックでは4位。

バンクーバーオリンピックの競技後インタビューでの

     

「なんで一段一段なんだろう」

      

という言葉に心を打たれたのを覚えています。

      

みなさんも経験があるかと思いますが

スポーツは日々の練習を一生懸命行い

それが結果に繋がる時と

繋がらなくてもがき苦しむこともあり

だからこそ一つ一つ少しずつでも前に進めるよう

コツコツと努力することが大事になります。

それが4年間かけて一段ずつ登ることになった

上村選手から出たあの一言の中には

私達が想像できないような努力があったことを物語っていると感じました。

そして今大会

もし本当に一段一段だとしたら表彰台に手が届くのでは!と思っていました。

     

残念ながら結果は4位

しかし競技後の上村選手は清々しい笑顔でした。

なぜならそれは最高の舞台で

自分自身が本当に満足いく最高の滑りができたからでした。

      

上村選手はブログでこんなことを言っています。

       

“結局メダルは最後まで取れなかったけれど、5大会連続で、

後退する事無く進んだこの成績を私は誇らしく感じています。”

       

メダルを獲れなかったことよりも

後退しなかったことに着目する上村選手は本当に素晴らしいと思います!

まだまだオリンピックは続きます。

次はどんなドラマが生まれるか楽しみですね!!

愛知県鍼灸マッサージ師会研修会にて

2014年2月10日 月曜日

こんにちは。

今回は2014年になりあっという間に1ヶ月が過ぎてしまった

東が担当いたします。

    

先日は全国的に大雪となり

暦のうえでは春を迎えましたが

まだまだ寒い日が続きますね。

    

そんな中、先日2月9日(日)に愛知県鍼灸マッサージ師会の研修会へ

佐藤先生と一緒に講師として参加させて頂きました。

この研修会はアスレティックトレーナーについて全6回にわたり開催され

今回は第4回目の研修会となりました。

内容は、「コンディショニング理論」と

「アスレティックリハビリテーション理論」というのが今回の内容でした。

針灸師の先生方に対して講義を行うというのは

毎回緊張しながら実施しています。

そして、人に何かを伝えるという難しさを実感します。

毎回、滑舌の悪さに反省しています…。

このような経験ができることに感謝し

今後に活かしていかなければを感じます。

 

私自身の近況報告ですが

今年の3月に6年間お世話になった至学館大学短期大学部を退職し

4月から新たに半田市にて治療院をOPENすることになりました。

現在はコツコツとOPENに向けての準備を行っています。

先日は佐藤先生と鈴木トレーナーに

治療院内のカーテンの取り付けをして頂きました。

これまでお世話になった方々に感謝し

そして気を引き締めて新たなスタートを迎えたいなと感じます。

また、きちんと準備が整いましたらこのブログでもご報告したいと思います。

節分

2014年2月4日 火曜日

皆さん、こんにちは。

今回ブログを担当するのはアシスタントの脇本です。

     

2月3日は「節分」でしたね。

皆さんは豆まきをしましたか?

節分とは本来、「季節の分かれ目」という意味で1年に4回ありました。

しかし現在は1年の始まりを指す立春の前日を

特に「節分」というようになったそうです。

つまり、この節分を迎えたら暦の上ではもう「春」を迎えるわけです。

でも、暦の上では春を迎えても

暖かな陽気に包まれる日はまだまだ先のようです。

皆さん体調には十分気をつけて下さい!

さて、そんな寒さも吹き飛ばす熱く盛り上がる冬の一大イベント

ソチオリンピックが2月7日から開催されます。

皆さんはどの競技に注目していますか?

今回の日本選手団は

最年少15歳でスノーボードに出場する平野歩夢選手や

最年長の41歳で7大会連続出場を果たすジャンプの葛西紀明選手など

計113名もの選手が出場します。

私個人としては、同い年で同じ愛知県出身の浅田真央選手に注目しています。

今シーズン限りで引退を表明している浅田選手は

どのような滑りを見せてくれるのでしょうか。

わくわくします。

最後の試合で、あの「真央ちゃんスマイル」が観られるといいですね!

日本選手団の活躍を期待して、みんなで応援しましょう!!