2013年7月 のアーカイブ

至学館高校バスケ部

2013年7月26日 金曜日

こんにちは。

今回は、アシスタントの浦川が担当させて頂きます。

私は現在、至学館高校のバスケットボール部で

活動をさせて頂いています。

トレーナーとして初めてチームに着く活動となるので

私が現役選手だった時にどういうことをトレーナーの方にやって頂いていたのかを

思い出しながら活動をさせて頂いています。

先日、至学館高校の2年生が海浜実習から帰ってきました。

その、海浜実習に行っていた選手が帰りに立ち寄った

えびせんの里でお土産を買ってきてくれました!!!

初めてこのようなことをしてもらいとても嬉しかったです!

まだまだ至らない事ばかりですが

このチームのためにトレーナーとして出来る事を精一杯やりたいと思います!

3年振りの陸上トレーニング

2013年7月19日 金曜日

こんにちは。

今回は鈴木が担当します。

先週末に東海地方は梅雨が明け

連日猛暑日が続いています。

こまめに水分補給をして

熱中症には気を付けてください。

さて私は今シーズンもアイシンAWアレイオンズ安城で活動させて頂いています。

今シーズンこそは優勝を‼という強い気持ちを持ちチームは練習をしています。

今年は3年振りに陸上トレーニングが復活しました。

陸上選手と比べると背が高く

シャツやパンツが長いバスケット選手が陸上競技場で走っている姿は新鮮でした。

陸上トレーニングの3000m走でチーム一速かったのが

今シーズンルーキーの石原選手(#17)です。

石原選手は大阪学院大学卒業でポジションはガードの選手です。

陸上競技場でさっそうと駆け抜ける姿を

是非コートの中でも見て頂きたいです!

今シーズンより新リーグが開幕し

JBL2はNBDLと名前が変わります。

試合数が増え選手の負担が大きくなりますが

10月開幕に向けしっかり準備をしていきたいと思います。

はじめまして

2013年7月18日 木曜日

こんにちは。

今回のブログは今年の4月から

T.S Serve Trainer Teamでアシスタントメンバーとして

勉強そして活動させていただいています脇本が担当させて頂きます。

私は、今年の3月に大学を卒業し

現在は鍼灸の専門学校に通いながら

T.S Serve Trainer Teamでお世話になっています。

平日はT.S Serve Trainer Teamの治療院で

休日は陸上や水泳の試合等で先生方の活動を見ながら

トレーナーの勉強をさせて頂いています。

輝かしい夢に向かって熱く闘志を燃やして頑張っている選手の姿を見ると

昨年まで私も現役の選手として競技に没頭していたことを懐かしく思います。

1つのことに全身全霊を注ぎ、

白熱した闘いの中にたくさんのドラマが生まれるスポーツはやはりいいものですね。

私は、そうした「選手のために」少しでも力になりたいという思いから

このトレーナーという道を選びました。

T.S Serve Trainer Teamの活動を通して感じた先生方の選手を思う気持ちや

迅速かつ的確な選手への対応は、まさに私が目指している姿であり

本当に日々勉強になっています。

さらに、T.S Serve Trainer Teamはトレーナーとしての行動だけでなく

厳しくも温かいご指導で、人として一回りも二回りも

大きく成長させて頂ける場所だと感じています。

このように日々自分を成長させてくださる先生方に出会えたことに感謝して

今後ますますのスポーツ発展のために少しでも貢献できるように

日々精進していきます。

梅雨明け?!

2013年7月8日 月曜日

みなさんこんにちは。

今回担当の生川です。

もう梅雨明け?!のような蒸し暑い日が続いていますが

体調は崩していませんか?

     

さて、株式会社ティーエスサーブ リハビリデイサービス・アップは

開所から2ヶ月が経ちました。

周りの皆さんの助けもあり

無事に2ヶ月を迎える事ができました!

毎日、高齢者の方との会話で今まで知らなかった事を教えて頂き

貴重な経験をしています。

この貴重な経験を今後の活動に活かせていければと思います。

      

話は変わりますが

つい先日散歩途中にこんな物を見つけました!

道ばたに咲くあじさいです!

こんなに一気に咲くあじさいを見たのは初めてでつい写真を撮りました!

何だか癒されて日頃の疲れも吹っ飛んだ気がしました!

     

これから真夏に向けてまだまだ暑くなりそうですが

みなさん水分補給などは忘れずに体調管理には気をつけてください!

大阪

2013年7月2日 火曜日

6月下旬に大阪に行って来ました。

今回は仕事では無く

大学時代の友人の結婚式に行って来ました。

大阪に到着したのは夜の10時過ぎだったため

宿泊先の周辺のビジネス街のお店は閉まっているだろうと思いましたが

開いていたお店に入りました。

バーでしたが雰囲気もよく、ご飯もおいしくて最高でした。

店員さんも気さくで話かけやすい感じで

常連のお客さんと仕事や大阪の話で遅くまで盛り上がっていました。

一人で行くとこのような出会いもあってとても面白いですね!!

     

結婚式当日の朝、道頓堀に行って来ました。

朝早いこともあって人は少なかったですが

ちょっとした旅行気分を味わえました。

結婚式も無事に終わり

大学の同期と2次会の時間まで大阪観光をしました。

たこ焼きを大人買いして5人で10皿も平らげました。

僕らの注文後にはプレートにたこ焼きは残っておらず

後ろのお客さんはいつも以上に待たせてしまったかもしれないです。

友人の結婚式に初めて式から参加しましたが

本当に楽しい1日を過ごせました。

みんなに幸せを少し分けてもらって、仕事も私生活も頑張ります!!