2013年6月 のアーカイブ

北海道合宿

2013年6月26日 水曜日

みなさんこんにちは。

今回は森田が担当します。

私は今、昨年に引き続き

トヨタ自動車女子バスケットボール部をサポートさせて頂いています。

    

6月3日から15日の約2週間

北海道稚内市で行われた合宿に行って来ました。

到着した当初は非常に寒く気温が10℃を下回り

名古屋との温度差は20℃位あったと思います。

さてこの合宿の目的はというと体力強化です。

砂浜、階段、坂道、クロスカントリー、グラウンドでとにかく走りました。

肉体的にも、精神的にもきつかったと思います。

しかしこの合宿で、特に大きなケガなどすることなく

合宿に行った選手全員、最後までやりきることができました。

選手はこの合宿で、いろんな面でたくましくなったのではないでしょうか。

 

これから、練習ゲーム、サマーキャンプ、遠征などがあります。

選手がケガすることなく、今後もしっかりサポートしていきたいと思います。

T.S Serve バーベキュー!!

2013年6月17日 月曜日

皆さん、こんにちは。

今回のブログ担当の東です。

毎日、暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

暑い夏といえばBBQですね!

ということで、今回は先日行われた

T.S Serve 毎年恒例行事となりましたBBQについてご報告したいと思います。

BBQ 当日は天気も良く、暑い日で絶好のBBQ日和でした。

今回は30名を超える参加者で大規模なものになりました。

私は残念ながら準備には参加できませんでしたが

30名分の材料の買い出しはとっても大変だったでしょう…。

夕方、全員が揃い乾杯の合図でスタートしました。

次から次へいろんな種類の肉が焼かれ美味しく頂きました。

「もうおなかいっぱい!」といいながらも

ついつい手が出てしまい食べ過ぎてしまいました。

 

BBQの最後は焼きそばでシメました!

でもやっぱり大勢で食べる食事は楽しくて美味しいですね。

     

この日は父の日ということで

かわいい父の日ケーキも佐藤先生はじめT.S Serveの「お父さん」方へ贈られました。

 

そして最後はこれも恒例の全員で記念写真を撮影しました。

 

これで夏の暑さもしばらく乗り越えられそうです!!

全日中プレ大会in浜松

2013年6月10日 月曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回のブログは嶋崎が担当させていただきます。

     

6月に入り中学生や高校生にとっては全国大会に繋がる

大切な試合が始まってきましたね。

愛知県内でも各地区で予選会などが行われています。

        

そんな中私は、6月8、9日に浜松アリーナにて行われた

全日中バスケットボールのプレ大会に行ってきました。

この大会には全国各地から招待されたチームが参加しておりレベルも高いものでした。

 

今回帯同させていただいたのは私の地元、岩手県のチームです。

このチームには、私が学生の時に何度か関わらせていただいた

ミニバスチームの当時5年生、6年生の子供たちがいます。

3年ぶりに彼らと再会し、成長した姿を見ることができとても嬉しかったです!

昔関わった選手たちとまたスポーツの現場で会えることも

トレーナーの仕事の面白さですね。

     

全日中の予選はこれから始まり

東北ブッロクからは上位2チームが本大会に進めるそうです。

全国の高い目標に向かい取り組むチームを陰ながら応援していきます。

      

最後に3年ぶりの集合写真です。

みんないい顔してますね!

スタミナ

2013年6月3日 月曜日

こんにちは。

今回はアシスタント2年目の浦川が担当させて頂きます!

6月に入りだんだんと暑くなり

体調も崩しやすい時期になってきました。

そんな時は、スタミナ料理です!

     

私は、6月2日に家族と焼き肉に行ってきました!!!

場所は緑区にある「一徹」と言うお店です!

疲れた時に、ここの焼き肉を食べると元気が出ます!

店長さんも奥さんもいい人で、とても良くしてくれます。

ここのお店の一番のオススメは

「一徹 とんちゃん」です!

とても美味しいので、機会があればぜひ行ってみてください!

そして、スタミナ料理を食べて

この夏を乗り越えましょう!