2013年4月 のアーカイブ

アイシン、4年ぶりリーグ制覇!!

2013年4月30日 火曜日

皆さんこんにちは!

ケアルーム知立の谷口です。

    

4/17~22で行われました、JBL2012-13シーズンファイナルに

アイシンシーホースのトレーナーとして帯同してきました。

相手は昨シーズン王者であるトヨタ自動車アルバルクをセミファイナルで敗り

勢いに乗る東芝ブレイブサンダースでした。

ファイナルは5戦3勝方式で行われます。

両チームお互いに持ち味を出し、試合は第5戦までもつれましたが

最終戦で我がアイシンが58-54で東芝を下し

見事4年ぶりのリーグ制覇を果たしました!!

     

勝利が決まった瞬間に

選手・スタッフで喜びを爆発させ皆で抱き合いました。

会場ではクイーンのウィー・アー・ザ・チャンピオンズが流れ

1年間のいろいろな出来事を思い出し、こみ上げてくるものがありました。

このような日本一の経験ができたのも

多くの方々の支えがあったからこそだと思っております。

ありがとうございます。

来季は新リーグNBLが開幕します。

次はNBL最初のチャンピオンを目指し

また選手のサポートを頑張っていきます!!

新年度

2013年4月22日 月曜日

皆さん、こんにちは。

今回のブログ担当の東です。

新年度が始まり、新しい生活を送っている方も多いと思いますが

少し慣れてきた頃でしょうか。

      

そんな中、先日、私は4月より新たにT.S Serve Trainer Teamの仲間に加わった

脇本トレーナーと一緒に鈴鹿スポーツガーデンで行われた

「Tsuda Champions Cup」へ至学館大学水泳部のサポートに行ってきました。

また、アスレティックトレーナー専攻科の学生も一緒に活動をしました。

 

試合前のコンディショニングが中心になるのですが

普段は違う競技の選手をみることが多いので

水泳の競技特性を考え、そして新たに知ることも多く

とても充実した1日となりました。

     

ケアの空いている時間にはトレーナー同士でストレッチの練習を行い

「これはどうか?」「こっちの方がいいのでは?」などいろいろと試していました。

ここでも新たな発見があったりして、私自身もとても勉強になりました!

 

今回、新メンバー、新入生と共に活動ができ

刺激も多く受け、私も気持ちを新たに頑張ろうと改めて感じました。

そして、『日々 成長』を目標に頑張ります!!

「針院さとうTSSケアルーム豊田」開業

2013年4月8日 月曜日

こんにちは。矢嶋です。

この度、4月12日(金)9:00より豊田市浄水町にて

「針院さとうTSSケアルーム豊田」を開業させて頂くことになりました。

場所は名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩5分。

改札口を出て右方向へ。

スーパー「バロー」の裏にある水色のマンションの403号室になります。

針院さとうTSSケアルーム豊田

〒470-0343

豊田市浄水町伊保原266‐3 マーブル403号室

Tel/Fax 0565-42-6323

※オートロックマンションですのでロビーにて403号室でお呼び下さい。

治療日:月~金9:00~12:00/14:00~20:00

     土9:00~12:00

休診日:土曜午後、日曜、祝祭日

      

一般の方からスポーツ初心者・プロ選手まで

今何が必要なのかを第一に考えケアからコンディショニングに至るまで

誠心誠意務めさせて頂きます!

これから患者様の癒しの空間となる様、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

プレーオフへ

2013年4月2日 火曜日

皆さんこんにちは。

ケアルーム知立院長の谷口です。

最近はすっかり春めいてきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでくれぐれもお気をつけ下さい。

     

さて昨年10月に開幕しました、JBL2012-13シーズンは

全42試合の日程をすべて終えました。

我がアイシンシーホースは34勝8敗でリーグ1位通過

上位4チームで行われるセミファイナルへ無事に駒を進めました。

ですがチームの目標はあくまでもリーグ制覇!

ここからが勝負ですのでトレーナー陣も気を引き締めて

ゼミファイナル、ファイナルへと臨んでいきたいと思います。

    

そんな中、しばしの休息と家族サービスを兼ねて

地元岡崎の岡崎公園へ桜を見に行ってきました。

ライトアップされてとてもきれいな夜桜でした。

娘の笑顔には毎日癒されます。

家族からパワーをもらってまた良い仕事ができるよう頑張ります!