2013年2月 のアーカイブ

マラソン

2013年2月25日 月曜日

こんにちは。

今回は浦川が担当させて頂きます。

先日2月24日に東京マラソンが開催されました。

私はたくさんのランナーの方が走っている姿をテレビで見ていました。

名古屋でも3月10日にマラソンフェスティバルが開催されます。

今年も3万人ものランナーの方が参加される、大イベントです!!

私の友人や家族も参加します!

昨年の大会に続き、無事終えることができるよう

今回も全力で私たちもサポートしていきたいと思います。

今回、マラソンフェスティバルに参加するランナーの皆さん

完走目指して頑張ってください!

知り合いが参加している方も、していない方も皆さん一緒に応援しましょう!

また、大会ホームページでは「トレーナーからのアドバイス」で

ストレッチの方法なども紹介しているので

興味のある方は是非ご覧ください。

宮古島合宿

2013年2月19日 火曜日

皆さん、こんにちは。
今回は生川が担当させていただきます。
2月もあと2週間となりましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

そんな寒い日が続く中
私は8日〜11日に陸上部の合宿で宮古島へ行ってきました。
宮古空港に着き、「暑いな〜」と感じると思って楽しみにしていましたが
いざ到着してみると「寒い…」予想とは大違いでした!
ちょうど数日前から天候がよくなかったそうです。

この合宿は短期間でしたが
砂山ビーチという所で砂の坂道のダッシュ
競技場での練習と、とてもいい練習ができました!
天気はそんなに良くありませんでしたが
それでも名古屋よりはかなり暖かく
半袖で過ごせる日もあり練習にはとてもいい気候でした!
2月のこの時期に暖かい所での練習は
選手にとってとてもいい環境だったと思います。

これは砂山ビーチの坂道です。

この坂道を選手は駆け上がりました!

観光客も多く、「頑張ってね、すごいね」と声をかけてくださり

選手も励みになっているようでした。

そして何と言っても宮古島は海がとてもキレイでした。

この綺麗な海をみて選手も疲れが吹っ飛んだと思います。

帰りに沖縄でこんな初体験もしてきました。

ろくろ体験!

作ったものが届くのが楽しみです!

引っ越し

2013年2月15日 金曜日

皆さん、こんにちは。

今回は東が担当します。

2月に入り、少し暖かい日もあればまた寒さが戻ったりと

体調管理が難しい季節です。

また、4月からの新生活に向けて準備が始まる頃でしょうか。

     

私も先日、引っ越しをしました。

私にとって人生で2回目の引っ越しです。

今回は初めて引っ越し業者に依頼してみました。

これから3月にかけては引っ越しも多くなるようですね。

       

1人暮らしなので荷物もそれほどないだろうと考えていたのですが

実際に荷造りをしてみると

段ボールだけでも20個程あり荷物の多さに驚き、反省してしまいました。

 

この機会に家にあるものを整理し、少しはすっきりした気がします。

     

ということで、仕事をする場所も整理整頓してすっきりしたほうが

仕事も進むだろうということで仕事場の机も整頓してみました!

気分は良くなりますね。

 

常にきれいに!というのが理想ですが

少し気分を変えたい時や集中して勉強や仕事をしたい時には

片づけをしてみるのもいいかもしれないですね。

        

私の引っ越しの方は、まだまだ片付いていないので

これから少しずつ居心地の良い空間を作っていこうと思います。

鹿児島遠征

2013年2月4日 月曜日

こんにちは。

今回は鈴木が担当します。

2月に入り、インフルエンザが流行っていますが

皆さんお身体は大丈夫でしょうか?

      

さて私が活動させて頂いているアイシンAWアレイオンズ安城ですが

先日、鹿児島遠征に行ってきました。

午前中にアイシンAW体育館で練習をし

昼御飯を食べてから中部国際空港まで1時間のバス移動。

中部国際空港~鹿児島空港まで1時間30分。

鹿児島空港からホテルまで1時間のバス移動。

合計3時間30分と県外遠征ならではの移動時間の長さでした。

    

体が固まらないように

少しずつストレッチをしたりしている選手も多かったです。

      

ようやく到着したホテルにはこのようなものがありました!

ホテル側のおもてなしの心が伝わってきますね。

部屋の方は桜島を見ることが出来る絶景でした。

もう少し天気がよかったらはっきり見ることができたと思いますが

これが精一杯でした…

毎回ではありませんが

このような名所を目にすることが出来るのは遠征の楽しみでもあります。

    

チームの方は現在ウエスタンカンファレンス4位と

プレーオフ進出に厳しい状況にありますが

プレーオフ進出の可能性が無くなった訳ではありません。

1つでも勝ち星を上げられるようしっかりサポートしていきたいと思います。