2012年7月 のアーカイブ

壮行会

2012年7月24日 火曜日

こんにちは。

今回は矢嶋が担当させて頂きます。

ロンドンオリンピック開幕まであとわずか・・・

そして、T.S Serve Trainer Teamより

陸上競技日本代表トレーナーとして後藤勤先生

パラリンピック陸上競技日本代表トレーナーとして東千夏先生が帯同決定されました!!

トレーナーとして日の丸をつけ世界最高の舞台でお仕事をされる大先輩たちは

私にとって尊敬しており同じチームの一員としてすごく光栄です。

先日、名古屋某所のカフェを貸し切り

T.S Serve Trainer Team壮行会を開きました。

阿部先生の司会で進められ井上先生の乾杯で壮行会が始まりました。

食事を頂きながら後藤先生と東先生との想い出の写真をスライドショーで流し

今までのトレーナー活動談やチームでの想い出話をしながら会は進められました。

今回はチームメンバーと愛知陸協医事部より看護師の中島さん

至学館高校の稲垣先生、東先生の恩師である愛知淑徳高校の谷口先生も

壮行会へ出席して頂きました。

お二人に向け激励のお言葉も頂け

チームみんなから花束と記念品の贈呈もありました。

最後はもちろん我がT.S Serve Trainer Teamのボスの佐藤先生の

お話で会が締めくくられました。

「夢を諦めず頑張り実現する」全ての人ができるわけではないですが

私も成長しながらまだまだ努力し頑張ろうと強く思いました!!

ロンドンオリンピック中はテレビに夢中になりそうですね。

頑張れ日本!

安城学園高校での活動

2012年7月22日 日曜日

こんにちは。

今回のブログは伊藤が担当させていただきます。

私は週1回、安城学園高校の男子・女子バスケットボール部の

活動に行かせていただいています。

以前は森田先生が行かれていましたが、5月から私が引き継ぎ、

週1回また、試合や遠征に帯同しています。

活動では主に選手の治療をしています。

安城学園バスケットボール部は男子、女子共に人数が多いため

時間を決めて順番に治療をしていきます。

治療をしているところはこのような感じです。

体育館の上で治療をしていますので、

治療の合間に上から選手の練習の様子を見ています。

また、リハビリ選手のメニューや相談、

トレーニングが正しく出来ているのかをチェックします。

最近も選手と一緒に体幹トレーニングをしました。

     

活動に来てから感じたのは、選手の礼儀の正しさと挨拶の仕方です。

私自身もですがスポーツを通じて

礼儀や挨拶の仕方を教わったと思います。

安城学園で活動をさせてもらってから何気ない気遣い、

試合や遠征時の栄養補給、そして外傷やそれに対する治療、

そして指導していく立場であること…

たくさんの事を勉強させてもらっています。

これからも選手と共に成長をしていきたいです。

また、試合などの報告もしていきたいと思います。

ロンドンオリンピック。

2012年7月21日 土曜日

岡崎店院長の後藤です。

この度、ロンドンオリンピック陸上競技日本代表選手団トレーナーとして
選出して頂きました。

<陸上競技選手団>
http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/athletics/team/

18歳の時にトレーナーを目指し、

オリンピックへ行きたいという夢を抱いて20年・・・

いままでご指導頂きましたたくさんの方々、

そしてこれまで支えてくれた家族に感謝、感謝です。

21日に東京で結団式を行い23日には事前合宿地のドイツへと出発します。

長い間、岡崎店は休診となり誠に申し訳ありませんが

日本より熱い声援をよろしくお願い致します。

*写真のケーキは講師をしいてる至学館大学専攻科の生徒の皆様に頂いたものです。
 ありがとう!!

アレイオンズ新人選手紹介

2012年7月10日 火曜日

こんにちは。

今回は鈴木が担当します。

2012-2013シーズンの練習が始まったアレイオンズですが

今年も新人選手が入りました。

左から

#76 合瀬教成選手(京都産業大学卒)

#8 五十嵐貴志選手(神奈川大学卒)

#28 熊谷慎也選手(能代工業高校卒)

です。

合瀬選手、五十嵐選手は豪快なダンクを見せてくれます。

二人が練習後にダンクをしていると

2年目の熊澤選手(#55)も入ってきて

ダンク大会が開かれることもあります。

シーズンが始まったら試合前のアップで皆さんにダンクを見せてくれることでしょう。

熊谷選手は高卒の選手ですが、206cmという高い身長が武器です。

今後が非常に楽しみです!!

   

新人選手も入り、新しいアレイオンズとなりました。

私もフレッシュな気持ちで選手のサポートをしていきたいと思います。

TSSケアルーム四日市

2012年7月3日 火曜日

こんにちは。四日市院長の生川です。

私が院長をしております

「針院さとうTSSケアルーム四日市」も開業して2ヶ月がたちました。

そこで今回は四日市の治療院をご紹介したいと思います。

   

まず、こちらの写真が受付兼待合室になります。

 

ここには私がバスケットボールをしていた事もあり

「スラムダンク」が全巻揃っています。

待合室に飾っているサインボールやTシャツは

以前、所属していたチームの皆さんから頂いた宝物です。

そしてこちらが治療スペースです。

誠心誠意をモットーに治療させていただきます。

怪我等でお困りの際は、是非一度、お越しください。