2011年10月19日 のアーカイブ

おいでませ!山口国体

2011年10月19日 水曜日

みなさんこんにちは。TSSケアルーム豊橋の井上です。

谷口先生に続きスポーツの秋・第2段というわけで

10月7日~11日に行われた『おいでませ!山口国体』をレポートします。

まず、この山口県は伊藤博文、岸信介、管直人など

歴代内閣総理大臣を一番多く輩出した県だそうです。

名物は『外郎(ういろう)』で名古屋のものと違った味わいでモチモチした食感がたまりません。

お世話になった先生方にもお土産としてお渡ししました。

    

さて、国体の話題に戻ります。

私自身、愛知県チームのサポートは5年ぶりのことで

8月の合宿のミーティングで掲げた『チーム愛知』の一員として

少しでも良い記録、一つでも上の順位を目指して

選手・スタッフが一丸となり5日間、全力で戦い抜きました。

   

 試合前は愛知県テント内の

 このスペースでコンディショニングを行い

 選手を送り出します。

       

      

  

愛知県代表に選ばれた選手の中には

わがTSSグループで普段からケアを受けている選手も多く

各ケアルームの先生方の真摯な治療のおかげもあり

万全の状態で本大会に臨むことができました。

 中でもこの選手

少年女子B100mHに出場した豊橋南高校の萩原加奈子選手。

東海総体では悔しい思いをしましたが、国体では見事3位に輝きました。

おめでとう!

この春からTSS豊橋にてケアをしていた選手なので喜びも一入です。

今後も大事な試合が続き勉強に陸上に忙しい毎日が続きますが応援しています!

来年こそはインターハイ行くぞ!!

   

その後も『チーム愛知』は、入賞連発で最終成績はなんと総合4位!

中には力が発揮できず悔しい思いをした選手もいましたが

他の選手を献身的にサポートしたり

気持ちよく試合に臨める雰囲気作りに一役買ってくれたり

トレーナーの大きな荷物を運ぶのも手伝ってくれました。

みんなありがとう!

総合4位はチーム全員の力によるものです!!!

 

  

  

  

  

  

 山口に着いてからあっという間の5日間でしたが、

『チーム愛知』の一員として過ごした5日間は一生忘れられない最高の5日間でした。

来年の国体はお隣の岐阜県で開催されます。

岐阜国体でもさらに良い記録・さらに良い順位を目指してTSSはサポートを続けます!

最後に

『チーム愛知』 最高!!!