2011年5月9日 のアーカイブ

始まりました

2011年5月9日 月曜日

みなさま こんにちは!
今回はアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

先月から私が所属しているトヨタ自動車女子バスケットボール部の練習が始まりました。今年は大学からの新人が2人入ってきました!
まだまだネコかぶっている状態ですが…
そのうち慣れてくると本性が出てくると思うので、楽しみです!!

日本のトップリーグで戦う選手たちですので、
トレーナーのケアばかりではなくセルフケアも日々の大切なこと。

たとえばアイシング。
アイシングは練習後の疲れた身体を冷やし、また炎症を抑えるためにも行います。
選手は各自でMY氷のうを持っています。
練習後に氷のうを作るのも私の仕事です。

MY氷のう↓ 間違えないように名前が書いてあります。

個性が光ります!  

 夏の日は大きなバケツに氷水を入れて

下半身全体をアイシングすることもあります。

みなさんは運動後にしっかりアイシングしていますか? 

 

 

 

トレーナーの仕事の一つとして、練習前のテーピングやストレッチがあります。

そこで仕事をする上で必要な私の道具を紹介します!!

MYシザース(テーピングを切るハサミ)です。

左から専門学校で使っていたもの、買ったもの、

そして佐藤先生に頂いたものです☆

佐藤先生にいただいたシザースは使いやすさ、切れ味ともに最高です。

  

  

また、バスケットコート以外でも事務的な仕事もたくさんあります。

練習後机に向かっていることが多いため、せめてもの癒し☆と思い

こんなコーナーがあります!

癒しのスターバックスコーナー☆ 

マネージャーさんから誕生日プレゼントでもらいました!

  

  

  

  

自分の好きなもの・お気に入りのものに囲まれて仕事をすると

さらにやる気アップですね!!

今年こそ優勝を狙って頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!!