2011年1月17日 のアーカイブ

2011年始まりました

2011年1月17日 月曜日

いまさらですが…新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します!!

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

みなさん、新年はどのように過ごしたでしょうか?

家族でのんびり過ごした方、友達とわいわい買い物に出掛けた方など…

楽しく過ごせたでしょうか?

私といえば1月1日から何事もなく仕事がありましたので、

『2011年なんだなぁ』という他人事のような状態でした(^^;)

なぜ元旦からお仕事だったかといいますと、5日から

☆第77回 皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会☆

の試合が始まるからなのです!!

遅れましたが、私はWJBL所属の

トヨタ自動車女子バスケットボール部のアシスタントトレーナーとして活動しております。

この大会に向けて元旦から選手・チームスタッフは練習を始めていたからです!!

前回の大会ではスタッフの人数の関係でベンチに入ることが出来ませんでしたが、

今年はベンチで選手のプレーを見守ることができ、本当に嬉しく思っています。

目標であった優勝には残念ながら届きませんでしたが、

まだまだWリーグの試合が残っています!!

日々練習を重ねている選手に負けないように、

サポートしていきたいと思います!!!

さて、話しは戻りますが…

みなさんは2011年の目標などは決めたでしょうか?

私の目標はずばり!!

身体を動かす時間を増やすこと・生活の中に自転車を取り入れる

にしました!!

そのはじめとしまして、4日からの遠征では朝ジョギングを開始しました。

トレーニングウエアなどは準備よく事前に持っていきましたが、

肝心のランニングシューズを忘れてしまい…

ウォーキングが多めの朝ジョギングになってしまいましたが、

やはり身体を動かすのは気持ちがいいですね!!

自主トレ中の選手ともばったり遭遇することもありました。

ホテルに滞在する期間が長かったので、

各自考えてトレーニングの時間を増やしていたので嬉しく思いました。

東京の街中をいくつか紹介致します!!

   おしゃれなお店が並ぶ商店街

   朝方のスクランブル交差点

  会場となった代々木国立競技場

そしてもうひとつの目標である、生活に自転車を取り入れる。

この自転車とは普通の自転車ではなく…

ロードバイクという自転車を持っているのです☆

ロードバイクを乗ろうと思ったきっかけは

、同じくロードバイクで通勤している選手の影響です!!

今までで一番高い買い物です!!^^;

ただ、自分が狙っていたロードバイクは

タイヤが大きく地面に足がつかないという難点のため、

泣く泣く少し小さめのものにしました…大きくなりたい!!!

実は佐藤先生と東先生も自転車をお持ちです。(ホールディングバイクという小径バイクです)

ぜひみんなでツーリングに行きたいです!

  愛車 ボトルホルダーをつけました

2011年もたくさんの活動内容をお届けしていきます!!よろしくお願いします!!